納得いかない

これだけは書いておこう。ヤッパリうちの班長は何を考えているのだか全く理解できない。研究発表をするスタイルを用意してなかったから多少の引け目は確かにあったがそれを差し引いてもプラス効果はあったと自負している、私服の人間が多少いた方が傍目から見て身内だけで凝り固まってる入りづらい雰囲気ではなく入りやすさを演出してたと思うのだがね。目障りかどうかは別として、基本は裏に回って仕事しててその上での事なので研究発表の邪魔は決してしていないし。むしろ身内のみの馴れ合いをしているのはうちの班長の方であって、OBが来たらペチャクチャ喋り、後輩には発表内容を理解させてないくせに無駄話だけはしまくる…。大体俺がそっちにも顔を出さなきゃならなくなった理由は1年生だけ放置して自分はどっかに消えちゃってるからであって、それは問題あるなと思って上級学年としての責任を全うするつもりで出てきたのに…。そういう事話したってあの人はどうせ「自分がルール」って公言なさった方で人の意見を聞き入れる耳もないし、自己犠牲心とか組織への忠誠心とかはないもんな。協調性とは何たるかを履き違えてるし、表向きは組
織の哲学に徹してる俺がバカみたい。ホント、論外ですよ