今日はひたすら天気が悪いのでひたすら暇をもてあましひたすらビデオを見ていたりした。福山雅治魂のラジオ構成作家でおなじみ小原先生が原作を書いてるGO!GO!HEAVENの最終回を録画しておいたので見たわけですが、スピリッツに載ってる漫画版なども多少読んでたけど基本第1回以降見てないので話が分からない。でも要はロッキン・ホース・バレリーナ (ダ・ヴィンチブックス)の中にも出てくるバンドで儲ける大人たちみたいなのが裏テーマとしてあるわけだよね、それは合ってる?
ネットでロッテの試合経過を見ていると今日も西岡が2番ニ塁でスタメン出場、またもや初回から3塁打を打ったらしい。試合は負けちゃったけど西岡がまた1歩レギュラーに近づいた。正二塁手の堀に引導を渡す日は近いか!?そして「ミスタースリーベース」の名を冠することはできるか!?
万博へ行ってる大学の友人からメールがきた。「おみやげにモリゾーのぬいぐるみを購入した」って。あれ?俺モリゾーの着ぐるみが欲しいっていわなかったっけ?まあいっか、注目URLにも愛知万博がぼったくり会場とかしてる件ってあるしどれだけぼったくられたか聞いてみよう。