機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-23「戦火の陰」

今週もストーリー自体の動きはほとんどないに等しいなコレ。とりあえず相変わらずフリーダムが最強なのとバルトフェルドパイロットスーツのセンスがヒドい。モミアゲの言うことも分からんでもないけどね今回、ここでおとなしく戦闘やめちゃうと後で本国がどんな目にあうか分かったもんじゃないし。ここ数話分の話を踏まえて来週は一気に話が進みそうだね、戦闘ないみたいだし。ミリアリアアークエンジェルに乗ってアスランはそのままザフトに残るんだろうな。

  • 今週のハイネさん

ハイネ・ヴェステンフルス、グフ、行くぜ!」さぁ遂にハイネさんがグフイグナイテッドを駆って参戦してきましたよ。流石ザフト軍特務部隊FAITH、鬼神の如き強さです、顔つきも突然狂気に満ち溢れてます。ガイアとの交戦中ザクとは違うんだよ、ザクとは!」・・・言うとは思ってたけどね。フリーダムを見て「なんなんだよアレは!」みたいなこと言ってたけど、あれ元々あんたのとこの軍の機体だし、あれが活躍してた前大戦はあんたも出撃してたんでしょ?アスランの存在も事前に知ってたなら覚えてるでしょうよ。まあ突っ込みもほどほどに。フリーダムにダメージを食らって動きが鈍くなったところにとばっちりでガイアに撃墜されちゃいました。FAITHの割には随分間抜けです。コクピットの中のハイネさんのちょうど腰のあたりから胴体を真っ二つに裂くような描写でしたので、殉職の「はず」です。次回予告の中に出てきたクルーが見送ってるあの車はきっと遺体の運搬用とかじゃないでしょうか、でも少なくとも胴体真っ二つのはずだし爆発に巻き込まれたらすごいことになってるはずだからやっぱ違うかなぁ。これで再登場をさせるために「意識不明の重体」とかだったらキツイよね。
追記:公式次回アナウンスによればやっぱり「戦死」、それはそれで底が浅い展開だな。