金八をもう普通に見れません

まあ金八って基本的に俺リアルタイムでは見てないんだけどね。まあそれはともかく何で今日は見てるのかっつーと、先日のレーティングのときのビビる大木のオールナイトニッポン武田鉄矢出てたんだよ。このときに武田さんが裏話的な苦労話ガンガン愚痴っちゃってもう最終回が待ち遠しかったんだよね。何故に最終回が楽しみなのか、それは最終回のラストで金八が生徒一人一人を呼んで「あなたの名前には・・・」とかなんとか語る有名なシーンには変なところがあるから。どういう意味か、あれ一発撮りらしいんだけどほぼ武田さんのアドリブらしいんだよね。しかも生徒たちに語りかけてるようで実はカメラ越しにスタッフに語りかけてるときがあるんだってさ。それはスタッフたちが本番に入る直前に武田さんに「僕にも何か一言言ってください」って要求してくるんだって。・・・こんなこと聞いちゃったらもう金八を普通に見るなんて無理ですよ(笑)