今週のコミックバンチ

今週も金曜日恒例のラストはコレ。ところで、ゴールデンウィーク辺りの号から3つばかし新連載が始まるようです。1つは続編物とのことだけど・・・|〃´△`)-3ハゥー

  • 100兆の男

巻頭カラー、バンチ的に推してるんだか推してないんだかよく分からない立ち位置なんですけどね。結局味のだしの不良品問題がなんだかうやむやになったまま新章突入。物語的にそれなりに重要なポジションを担いそうな新キャラが続々登場してるんですが、登場の経緯を省く辺りがバンチスタイル。雷人はホリエモンの行動なんかをちょっとモデルにしてるんじゃないかな。まあ話の規模が大きくなってきたから期待がもてるぞ。

  • 殺し屋麺吉

まあ大体いつも通りの「水戸黄門」なんですけど、ただ今回政治家絡みの話って事でちょっと次回以降の話が気になる終わり方ではあるね。あの終わり方だと総理の息子みたいなのが麺吉に総理の暗殺を依頼するとかそういうバイオレンスな展開になるのかな。

来週アニメの声優オーディションの結果発表だそうです、どうせ出来レースなんだろうけどね。あとさぁ、あの隻眼のおばさんカッコイイか?やっぱどうも最近作者が女性に対して媚びてるんだかなにか勘違いしてるんじゃないかなって思うんだよね。

ちょっと文麗のセリフの言い回しが分かるまで時間かかった。宋武はかなりアレな男ですな、自分を愛してる女の乳房抉り取るとは・・・。ヘッケラーっておっさんはやっぱり殺されるためのキャラだよね?

  • 青狼記

え、なに、何で骸龍は突然特殊能力を発揮しだしたの?山の頂上では能力発揮しないで使ってたのにさ。にしてもえらい強いよこの剣、ファンタジー漫画に出てきそうな武器だよ。