ロッテが強すぎたのか、楽天が弱すぎたのか

    1 2  3 4 5 6 7 8 9 計 安 失 

楽天 0 0 0 0 0 0 0 0 0 0 1 0

ロッテ 2 11 1 0 1 4 0 7 X 26 24 0

本塁打
[ロッテ] 西岡 1号 2回3ラン、パスクチ 1号 2回満塁、ベニー 1号 3回1ラン、パスクチ 2号 8回2ラン

バッテリー
[楽天] 藤崎、有銘、小倉、福盛、徳元、マイエット − 藤井、長坂
[ロッテ] 渡辺俊 − 橋本

今日も中継見てたけど、打ち過ぎでちょっとダレた。時間短縮うんぬん論議するんならプロ野球にもコールド導入しようよ。にしても新記録だよ新記録、もうわけわかんないよね。俺の一押し西岡が2回までで後はツーベースを打てばサイクル達成ってところまで行ったけど、惜しかったね。結局最終打席ではシングルヒットで7打数4安打6打点。新外国人パスクチスリーベースを打てばサイクルになってたけど、最終打席で2本目のホームラン打っちゃって5打数4安打7打点。まあ、2回の時点でチーム大勝は揺るぎなかったからあの場面では2人ともサイクル期待してたんだけど、ホント惜しかった。やっぱ小坂と西岡のニ遊間、そんでこの二人の連続打順が功を奏したね。渡辺のピッチングも惜しかった、打者27人ちょうどで1安打完封。楽天で唯一ヒット打ったのは控え捕手の長坂なんだけど・・・空気読めよ(笑)