新番組いろいろ

パの開幕でもう新体制スタートしてる局もあるんで情報はいろいろ出てきてるんだけど、まとめるのが非常にかったるいので基本的には聞いてから書くことにしようかと。
でも気になったのはLF日曜24時半〜25時の『東京キャラクターショーRADIO』。この番組の枠がパーソナリティー*1そのままで『有楽町アニメタウン』て番組名に変更されている。しかも昨日の放送を聞く限りでこれに関する事前告知一切なし、コーナーもそのまま募集。一体何故か、ここで推測。まず第一に「東京キャラクターショー」の名を冠することが何らかの理由でできなくなった。とはいえイベントとしての東京キャラクターショーは今年もやるみたいなのでライブドア問題起因のことではなさそう。第二に、吉田アナ3月13日挙式で以降2週間有給とってるので少なくとも3〜4回分まとめ録りされてる。そのためその時点でまだ番組名など詳細が正式に決まっていなかったとも考えられる。まあ番組名変更なんてこの系譜だとアニメガ→アニガメなんてのもあったわけで、どうということでもないんだろうけどね。