今週のコミックバンチ

そういや先週レビューしてないわけですが、「バウンティーハンター」「青狼記」「伊賀忍法帖」がどれもこれもどう好意的に見ても打ち切りとしか思えない打ち切り方で終了してました。バンチの打ち切り基準はジャンプみたいなアンケート至上主義じゃなくてコミックス売り上げ至上主義らしいんで、アンケートの段階でもう売り上げが見込めなかったら打ち切っちゃうし当然単行本も出ず、また単行本の売り上げが低迷すれば連載を打ち切るという形みたいなんでこの3作もそのシステムに飲まれちゃったんでしょう。あぁ、「青狼記」最後まで見たかった・・・。

バイオレンスジャック(新連載)

よりにもよってまた続編ものかよ・・・。続編物やるのは別にいいとは思うんだけどさ、やるにしても続編物が乱発しすぎてもう結構ブームが冷えつつある(ような気がするんだけど、俺は)のにそこに微妙な続編物もってきちゃダメだよ。これでバンチの連載作品の内の実に6作品もが続編物になってますね、やれやれだ。

ヴィクトリー

これあれだ、ジャンプとかサンデーとかでやってる子供向けゴルフ漫画だと思えばいいんだ。そう思ったら何かちょっと面白く見えてきたぞ。だってそう考えたら他にもクラブ1本でのし上がってくるライバルキャラとか出てくるだろうし。

スプラッシュ!!

どうせ刺されたの半ズボンの兄ちゃんなんでしょ?

くだらんKING

今週は堂高しげる。つか何だコレ。バンチでコレはありなんですか?

山下たろーくん〜うみとそらの物語〜

前作と今作につながりをもたせたいんだかもたせたくないんだかイマイチわかんないよね、大山田出版の名は全く出てきやしないし。大体いまだにたろーが何で漫画編集者やめて教師志したかわかんないし。それにしても由紀恵さん真っ白になっちゃってるからまるで面影ないですよ。

屈辱er大河原上

俺はファールボールきてほしくないけどね、捕球するの小学生よりヘタだから絶対顔面直撃する。