今日からもう寝坊というものは許されない、今日は5時半起床。昨晩の就寝は1時半頃、途中2回メールで起こされたこともあるし寝不足気味。FMが聞けるケータイに変えたんで早速それを聞きながら登校、俺はラジオ好きなんでね。これ感度が割といい、今まで俺が使ってた安いのとは雲泥の差だ。昔はTFM聞いてたんだけどモーフリ終わってからはLFに移ったので、AM聞けないから今日から移動中はJ-WAVE。結構デカイ地震が起きてたことを知る、俺はちょうど歩いてたんだろうか全く気づかなかった。そういえばこの間まで注目URLに近日中に関東で大地震くるかもってあったよね。
1限2限を淡々と受ける、睡眠不足なわりにはかなり集中していた。1限終了後に1年生の英語の講義室に行ってサークル勧誘、今日は雨で外で勧誘ができないしうちは学術系サークル*1なのでこういう学科での授業の前のタイミングを狙い撃ちするしかない。1年生金曜日の新入生歓迎会にどれくらい来てくれるだろうか、アピール不足な面は否めないので不安がよぎる。昼休みに事件が!・・・お湯入れたカップ麺をエレベーター降りた所でぶちまけてしまったorzパニくってると友人がお片づけをしてくれて更に他の友人からは昼食を分けてもらった、感謝してもしきれない。
どうせサークル勧誘もできないし前にも書いたけど「学校にいる」ということそのものが俺はそもそもダイキライなので帰宅する。どうも帰ってくるときにもまた地震があったらしい。ちょうど最寄り駅の一駅手前で電車を待っているところでラジオを聞いて知る。でも全然体感しなかった割には震度3か、デカイな。そういえばこの間まで注目URLに近日中に関東で大地震くるかもってあったよね、ともう一度。家に帰るとその地震の影響なのか台所の床にいろんなものが落ちていた。梅干しが全部飛散してたので全部捨てる、まあ俺梅干しなんかそもそも食わないけどね。

*1:文系のとこなんかだとゼミサークルって言うんですか?