ここ最近、特に昨日なんかはそうだったけど急に暖かいを通り越して少し暑くなってきたよね、つい数日前まではストーブまだガンガン使ってたのに、こんなんなると思わなかったから灯油がかなり余っちゃったし・・・。こうなると服装えらい困るんだよな。まだ春先はちょっと肌寒さがあってジャケットでいけると思ってたから服買ってなかったし。このままの気温が続くと中3日くらいもつかどうかのローテーションで服まわさなきゃいけないからマズイなぁ。中高生のときはとにかく制服着てりゃいいから悩むこたなかったのにね、ホントこの1年で衣服代の割合が増大して財政を圧迫するわ。
4時に美容室を予約してたので出かける。何か傍から見ても忙しかったようで予約していったけど結局いつもより時間をくって1時間半かかる。まあ今日までは時間だけはブルジョア貴族なみだからいいけどね。大体3〜4ヶ月に1度切るペースなので結構いつもバッサリ切る、今回も同様。そしていつも思うのは最後につけてくれるワックスってどこの製品なんだろうってこと。普段俺が使ってるような安いワックスじゃないんだろうなぁ、自分でワックス使ってセットしても全然違くなるし。
さぁいよいよ明日からは大学生活2年目がスタートする、正直この2ヶ月に渡る春休みでちょっと引きこもり気質が身についた俺には当分の間は苦行になりそうだ。