昨日の集中力はどこへやら、今日はものすごくやる気がでなかった。11時前に就寝して5時半に起床したけど、電車ん中では完全にウトウト。しかし1限の英語の終盤で一気にターボがかかる。基本的に火曜1限の英語は外国人講師が担当の要は英会話、今日は1回目なんで講義室内の人間と英語のみで自己紹介しあえっつーので開き直って文法とか気にしないでガンガン攻撃的に喋り捲る。「Hi!」だの「Really?」だの「Pardon?」だの連発、とにかく間ができるのが一番アレなので話を途中で止めないように必死。普段はどうしても仲間内*1としか会話一切しないのでこういう機会を生かさねば、俺極度の人見知り体質なのでね。2限でちょっとダウンしたけど、今日は雨が降ってなかったのでサークルの勧誘が可能に。なので昼休み早速うちのサークルの陣地に向かうと・・・誰もいねえじゃねえかorz先輩たちは今日は実験があるため実質的に勧誘は不可能なため俺たちがやらにゃならんのに逃げたやつとかいて結局2〜3人でここで勧誘をすることに。昼飯抜きで新入生受け付けてたのに男1人と女の子2人しか来なかった。昨日は雨でテーブルだせなかったからノートにもこの3人分の名前しかない・・・。昼休み終わりギリギリにくるもんだから履修アドバイスとか色々話してあげたかったんだけど新入生歓迎会あるよって話くらいしかしてあげれなかった、もったいない。3限は1年のときに落とした科目*2だったので一応講義前に宣伝しといたけど、あの喧騒の中で聞いてくれてた子いたのかな。一番後ろで俺は友人が一生懸命はなしてるのを眺めてたんだけど、ここじゃ聞こえなかったしやっぱりアピール不足が否めない。不安だ。3限終わりで自主的にまた受付やろうと思ったら・・・雨降り始めてやがるよorz仕方ないので4限に講義を取る気も湧かないのでそのまま帰宅する。

*1:しっかも男だけとか最悪だよね

*2:担当教員もキライだけど