機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-28「残る命 散る命」

まあこのタイトルですから雑魚キャラ以外にも主要人物の誰かしらは死ぬだろうとは容易に予想はできてたんだけど、結構死んだね。
つか戦況が混沌としすぎなんだよ、「誰」が「何」をしたいんだかあれじゃ全く分からりゃしねえ。ミネルバ既にやられまくりな中序盤から撃墜されそうになるもフリーダムに助けられる。あれ?どっかで似たようなシーンを見たことあるような気がするよ?見せ場もなくアウル死亡、あいつ何だったんだろう。ミネルバぼっこぼこにされた上に白ザク戦闘不能、赤ザク大破。でもパイロットは生きてる、こいつらはまあ伏線とかあるから切れないんだろうけどルナマリアはご臨終になられてた方が自然ですよ。そんでいつのまにかまたキラVSアスランの構図になってて結局セイバー大破、セイバーも核動力だったんとちゃうんかい。モミアゲに不満を爆発させつつも全ての責任を背負って総員を退艦させトダカ一佐殉職、シンに恩を仇で返される。遺言は「アークエンジェルへ行け」・・・あれ?どっかで似たようなシーンを見たことあるような気がするよ?

今週のハイネさん

回想シーンにて登場してたのでこの項目をまた。「割り切れよ。でないと、死ぬぞ。」ってとこ。さあ最終回までにこのシーンがあと何度使いまわされることでしょうか?ちなみに今週の待ち受け画像もハイネさんでした。