機動戦士ガンダムSEED DESTINY phase-24「罪の在処」

もう一度見直してから編集しようと思う。
とりあえずオープニング変わったね。使いまわしの映像が多いのはもはや仕様だと思ってますけど、ひどすぎね?ハイネさんが死んだからって彼を消してグフの色をオレンジからブルーにしただけってカットはひどすぎますよ。あとまあ明らかにネオの素顔公開されてるね、スタッフもう少し考えろよ、そこは本編で出てくるまでひっぱれよ。しかしあれがフラガだったとした場合、宇宙でのストライクの撃墜であの傷だけで済むはずないのにね。そしてデストロイガンダムパイロットはまあステラに決定っぽい、そしてデスティニーに乗ることになってるシンとの対立構造。あれだね、Zガンダムでこんな構図みたことあるような気がするね。でもデス種ではここでも更に主人公目立たなくなっちゃってるけどね。・・・今度は黒い三連星かよorz
内容。とりあえず強化人間研究所で色々やってる。リストの中にSEEDで死んだ強化人間の一人がいてアスランお得意の回想なんだけど、あんたら顔合わせたことないだろ?でもここでようやく強化人間の設定がちゃんとでたよね、今まではただ薬飲んでたり揺り篭で寝てたりで、強くて、効果が切れると使い物にならないって部分しかでてなかったわけで。シンがガイア戦闘不能にしてパイロットをステラと確認したんだけど、来週以降どーなる