0時過ぎて

日付が変わりまして*1Violet UKの新曲『ROSA』が唐突にiTSで配信開始されました。試聴もせずに早速ダウンロードしちゃったよw
これは・・・ジワジワとくる感じの曲だ。YOSHIKIの必殺メロディーが炸裂していて、それでいて方向性はとてもお洒落楽曲。例えるならJ-WAVEとかInter FMとかでかかっててほしい感じw今の所、公式には3曲しか配信されてないわけだけど*2その中では一番これがキラーチューンというか、名曲だと思うね。でも一発でグワッとくる感じではなくてホントにジワジワとくる感じ。タイアップの映画*3と合わせて観ることでより強化されるんだろうね。きっとそういう音作りをしているのだと思う、『Movie mix』ってなってるくらいだし。『VUK-R』*4もそう遠くないうちに配信されるんだろうしVUKにもちょっと期待してみよう。

*1:このブログ的には日付変更線は29時だったような気がする。いくらなんでもそれぐらいには寝るだろうという辺りにしてるからw

*2:10年くらい前から他にもVUKの楽曲は色々公開されてるけど、こうやって商業ベースに乗ってる作品はまだコレだけなんだよね。

*3:GOEMONだっけ?

*4:こっちはパリスヒルトン主演映画かなんかのタイアップだった気がする