口座を間違えてたのね

そういえば俺の勘違いで大学院の授業料(前期分)が引き落とされなかったの。
学費引き落とし口座がゆうちょ銀行になってることを完璧忘れてたのね、奨学金三菱東京UFJなのに。だから勘違いしてしまったのだ。しかもUFJだったら今月末に再度引き落としがあるらしいんだけどゆうちょではそれをしてくれないとか地味にめんどくせ、うぜえ。まあ全ては俺の責任だがorz
で、どうしたもんかなーと思ってたらハガキがきた。まあ入金忘れたとかで残高不足で引き落としが出来ないなんてよくある話だしそのうち何かこういうのくるだろうとは思ってたけど*1
で、どうやら『来月振り込み用紙送るからそれ使って振り込め』と。うわ、めんどくせえwwwこんなんイヤだから大学のクレカ作って口座引き落としにしてるのにorzしかも振込手数料かかる上に窓口でやらなきゃならんのだろうし額が額だからとてつもなく面倒なことになるのでは*2・・・鬱陶しいなあもう。

*1:去年クレカの引き落としにうっかり残高足りなかったことが何度かあって経験済みw

*2:本人確認てやつが実に厄介。運転免許を保持してない俺は実は公的身分証を持ちえないので。いっそ住基カード作るか