CLAMP 四(Su) MANGAアートは時空を超える

http://www.clamp-cjf.com/4/index.html
これ行ってきた。
家から自転車で行ける距離のとこでやってるんでちょっと見てみようかなと思って。
一応これから行こうと思って検索かけてここに辿り着く人もいるのかもしれないから軽くレポート的なものでも書きましょう。

平日のお昼、しかも天気は曇りで前日暖かすぎたせいでちょっと寒いからかガラガラ。
まあ元々あそこはいつでもそんなに人が集まるところではないんですけど。
そんで500円払ってチケット買って中へ。
実際展示やってるとこでもまあ1時間で10人きたかどうかくらいの入りでしたね。でも美術館とかって普通こういうもんなんだろうからこれが普通じゃねえかなともちょっと思ったりもして。
小学生くらいの子達や主婦とか、俺みたいに男性とかもいましたね。まあそういう人達から見たら俺きっとアニメオタクみたいに見られてたんだろうなぁ。

初めてこの手の原画を見たんですけど、よく見ると意外と塗りムラってあるものなのね。中に展示されてた画材の中に俺が中学の美術の時間使ってたのと同じ絵の具が・・・。俺なんかあれ使いこなせなかったのに、やっぱプロってスゴイ。
チョロQとか等身大フィギュアとかの方が頭に残ってしまってる。