清春 TOUR'05『天使の唄』

このライブ自体実はちょっと行きたいなって気持ちあったんだけど、M-ONで中継あるって分かったから今日を楽しみにしてたんだよね。ところが、夕方からちょっとウトウトして気づけば7時過ぎ。俺がテレビをつけるとコマーシャルが・・・つまり、本編はもう終了してて残すはアンコールのみってことかorzただ、ある意味でこのアンコールが見れてよかった。以前*1清春のインタビューで「昔の曲は飽きたからやりたくない」みたいなのを読んだことあるのよ、確かにSadsのライブなんかでもあんまり古い曲はやらなかったような気がする。でもあの頃より丸くなった部分があるのかね、アンコールだけでも俺が知る限りでSADSの「赤裸々」「SANDY」「HAPPY」、黒夢の「少年」「Like a Angel」なんてやってた。まあこれ見て清春のスタンスもよく分かったしSADS黒夢は二度と復活しないんだろうなとも思った、別にする必要もないかなって気もするけどね。清春清春でいればそれが黒夢でありSADSであるわけだし。
それにしても中継時間が18時〜22時ってものすごい枠取るのねM-ON清春のライブが予定調和じゃいかないことよく分かってるじゃん(笑)昔はセットリストすら組んでなかったときもあるらしいしね、それだと終了時間読めなさすぎるもんなぁ。

*1:結構前のことだと思う、黒夢だったかSADSだったかも定かじゃないし