どんなものでもシャブにかないやしない・・・の?岡村ちゃーん

警視庁渋谷署が5月20日覚せい剤取締法違反(使用)の疑いでミュージシャン岡村靖幸容疑者(39)を逮捕していたことが16日、分かった。
 調べでは、岡村容疑者は4月上旬、渋谷区内の路上を歩いていた際、挙動が不審だったため署員が職務質問。その後、同署で薬物検査を受け陽性反応が出たため、5月20日に東京都内の自宅マンションで逮捕された。同署によると、既に起訴されているという。
 岡村容疑者は、80年代中ごろから「Out of Blue」などの曲やアルバム「早熟」で人気に。川本真琴のプロデュースや渡辺美里、吉川晃司らへの曲の提供などで知られる。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050717-00000043-nks-ent

よく分かんないけど、他のブログ見てると執行猶予ついてた上での再犯だったみたいね。この頃ってちょうど当時マネージメント契約してた吉本との契約打ち切った頃だよな、そういう背景があったのか。でもちょっと待て・・・"執行猶予ついてた上で"?てことはなにか、ここ数年の間に一度覚せい剤取締法で処分をうけてたってことか?情報が錯綜しててよく分からないな、誰か教えて。不謹慎だけど、「挙動が不審だったため」の部分、いやそーじゃなくてもステージ上とかで常に挙動不審だったじゃんとか思ったのは俺だけでしょうか。もうこれで表舞台には戻ってこないのかな、社会復帰しても裏方に専念しそう(させられそう)な気がする・・・。