そういえば

夏休みくらい『いわばシャイで引きこもりの日常を返上したい』*1岡村ちゃんばりに思ってる僕ですが、そういえば去年の夏休みは憲法の単位のために東京地裁に裁判傍聴しに行ったなと思い出したのね。で、さっきのフレーズ。・・・岡村ちゃんの公判てそういえばどうなってるの?つい先週逮捕されたってニュースが出たばっかでしょ、てことは多分まだ刑は確定してないと思うから公判あると思うのよ。もしこの夏休み中に公判が行われるのであればその裁判を是非傍聴したい、何故岡村ちゃん覚せい剤に走ってしまったのかなど気になることが山ほどあるしマスコミ(もしくはネットの書き込みとか)づてよりは本人の口から聞きたい。まあ傍聴するにも結構精神的にキツイものがあるとは思うけどね。まあでもきっと俺みたいなこと考えてる人山ほどいるだろうから傍聴の抽選外れるんだろうけどさ。