正直もうSUPER BUTTER DOGとして集まることはないと思ってた

だってハナレグミ永積タカシ)がそんなような発言をどっかでしてたしさ。
それはともかく、映画『サヨナラCOLOR』公開にあたってサヨナラCOLORが装いも新たに再販されるわけですが。この曲CDは買わなかったけど当時からすげえ地味に好きだったんだよなぁ、スペシャとかでクリップもしょっちゅう流れてたし。そうか、これ俺が高1の頃の曲なのか、もう随分前なんだなぁ・・・。あのころは同じくスペシャのMUSICAもたまに見てたね、今は池ちゃんのみがスペ中に残留で。まあSUPER BUTTER DOGを最初に知ったのはこの曲とはベクトルが全然違う、けど曲もクリップもインパクトが強烈なFUNKYウーロン茶でしたがw
で、何でこんな話題を出してきたかっつーと、今このCDの2トラック目の(はず)『明日へゆけ』のクリップがフルストリーミングされてるんだよね。ハナレグミver.ではなくてSUPER BUTTER DOG ver.で。音自体は2002年レコーディングらしいけどさ、このために再レコーディングしたとかそういうわけじゃなくて。でもクリップはこのために撮ったんだろうから*1結構貴重よね、まあクリップでは全員集結シーンとかはほぼないけど。
http://www.toshiba-emi.co.jp/capitol/artist/sbd/

サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)

サヨナラCOLOR/明日へゆけ(DVD付)

*1:ジャケットはわざわざメンバー全員集まって撮ったらしい