昨晩から今朝にかけて

うちのサークルの年間で最も重要な4年生を追い出しの飲み会でした。*1スーツ着用義務で集合。行くと色々な人から「お前はあっちの世界*2の住人だ」だの「ホストみたい」だの、仕舞いには「IT企業の社長っぽい」だの散々なことを言われる。きっとネクタイがいけなかったのだな、洒落っ気のあるやつだったから。半分は褒められてる感じで、半分は小バカにされてる感じで何か複雑な心境。
それにしても俺は人付き合いってやつがものすごく苦手だ。主賓は4年生なわけで、4年生をもてなさなきゃならんはずだったのに結局ほとんどお話すらしていない。それどころか特定人物以外とはあまりお話してないよなホント、1年生ですら。もともとそんな仲良かったわけじゃないけどさ・・・。駄目だ俺、ホントにダメ人間だ。

*1:うかつにキーワード使うと先輩とか後輩のページにつながっちゃうので表記変更

*2:歌舞伎町の方を指差しながら