関西弁に気づいたのは

福留佑子のゆうことNightのラジオドラマコーナーだけポッドキャストで配信されてることに気づいたから。放送時間が金曜夜8時半とかいうなんとも微妙な時間でいつも聴いてるわけでもないし、その上東海ラジオなんて川崎市内の我が家じゃ周波数合わせても基本雑音ザラザラですからちょうどいいじゃない。早速DLしたらちょっとだけフリートークな部分もあってそこが関西弁だった。あれもう少し台本どうにかなんねえのかなぁ、まあアイドル番組なんてこんなもんかもしれねえけど聴いてて正直恥ずかしくなるんだよ何かwそれにしても野球がオフシーズンになったからこそ始まった番組なわけで、春からどうなんだろね。まあ地元球団である中日の福留孝介*1の姪っ子という肩書きもあるし枠移動して続きそうな気もするけどなんとなく。

*1:そういや福留はWBCではどこ守るの?やっぱりセンター?それともあえてレフト?