ここにきて痛い離脱

http://sports.yahoo.co.jp/hl?c=npb&a=20060225-00000072-jij-spo

 野球のWBC日本代表の黒田博樹投手(広島)が右手人さし指の打撲のため、25日に代表メンバーから外れた。24日の練習試合で打球を受けた。代表チームの河野チーフトレーナーによると「キャッチボールを始めるのに1週間くらいかかる」という。
広島の黒田が昨日の試合で怪我して代表離脱。60人枠の中から差替メンバーを緊急選定とか。これは痛いなぁ、シーズンのこと考えたら広島はエースピッチャーが怪我したわけだし差替出さないだろうなぁ〜。黒田は元々先発完投型のピッチャーだけど、アテネのことと今回の球数ルールのこと考えるとロングリリーフとか先発並みに重要ないわゆる第2先発のピッチャーとして使う予定だったろうに・・・差し替えも選びにくいぞ。昨日の試合見る限り阪神の久保田はかなり使えると思うけどあいつリリーフピッチャーだしなぁ、黒田の代わりって感じじゃないよな・・・。一応登録されてる補欠メンバーから考えると、う〜ん・・・阪神の安藤かなぁ、アテネも経験してるし今でこそ先発要員だけど前は後ろを投げてたんだし。でも普通に考えてこれは責任もってソフトバンクから出すべきだよな、試合中のこととはいえ選抜チームのソフトバンク大村の打球が原因なんだから。でも補欠メンバー見ると馬原しかいないんだよなぁ