放課後の出来事

今日は放課後図書館に勉強しにいったの。そしたら例の如く後輩に遭遇、運がいいのか悪いのか…。まあ慕われるのは誰だって悪い気しないからいいけどさ、女の子なら尚更w野郎共はともかく女の子たちとは今まであんま積極的には絡んだことなかったし。今までは挨拶すら怪しかった子も挨拶してくれるようになったし、やることはやるもんだ。
それはいいのだがその後が問題だった。帰宅するつもりで図書館を後にしてキャンパスを歩いてたら友人に遭遇。今日はうちのサークルの幹部連中と顧問との間での接待があったはずなので終わったのかなとおもいきや…これから研究室で飲むからみんなで買い出しとか言ってる。案の定次の瞬間他の連中に獲物を見つけたかのごとく襲撃される。ただここからが俺の見せ場、ものすごい屁理屈でゴネて帰宅に成功!NOとは言わせないから、こういうときにここまで培ってきたイメージ戦略が役に立ったなと思う。だってただでさえ俺はそういうの苦手なのに後から輪に加われるかってんだ。確実に現状得体の知れない俺がまず生贄にされるの目にみえてるしorz