ちなみに借りてきたCDってのは

Dear my friend -手紙を書くよ- / 愛しい人(ベタですまん。)

Dear my friend -手紙を書くよ- / 愛しい人(ベタですまん。)

1999 BLOOD LIST「元祖極悪集大成盤」

1999 BLOOD LIST「元祖極悪集大成盤」

あれだよ、ロクf読んでたら聴きたくなったんだよ。音の方向性としてはやっぱこういうの好きだな。MASQUERADEとか発売当時すごい好きだった記憶があるので久々に聴けて嬉しい。
雅はまあここ1〜2年くらいでホント方向性変わったよね。歌は以前よりは上手くなってきたけど灰汁というかエグ味みたいなのは抜けてきちゃった感じするなぁ。ギターの方は言わずもがな。でも俺個人としては今の方が好き。高校時代とかに初めて見て、その頃やってたアプローチに嫌悪感抱いてたってのもあるのだけれども、今のアプローチの場合ヴィジュアル系って括りを外しても外さなくても他に類をみないしね。