髪を切った

前回切ったのは前期が始まる頃じゃなかったかね、相当長いこと切ってなかったなあ。今日は初めて最近世の中に氾濫しまくっている1,000円カットの店でカットしてもらった。うちの地元の駅前は大して発展しちゃいないのに何故か床屋とか美容室が乱立しまくっていてどこの店でも相場より低価格帯でカットできるんだけど、まあ1,000円てのはやっぱ魅力的だよね*1。この手の店は床屋の延長線上とでもいうか、中年サラリーマン層がいく店というイメージがあったのだけど、最近は美容室っぽい感じのとこも増えてきたのでそういうとこに。俺が今日行った店は近所の美容室の姉妹店みたいだったし。やっぱ「安かろう悪かろう」のイメージがあったんだけど、「安かろうそんなに悪くもなかろう」って感じだった、カットのスピードも早かったしね。カットしてくれたのも30前後だろうと思われる金髪の兄ちゃんで、俺のイメージをよく分かってくれた。ていうかこの手の店に切り抜きもっていく俺も俺だがw最近説明するのめんどくさくなって、イメージに近しいと思われる切抜きもっていくことにしてんだよね。シャンプーとかブローはないけど、掃除機みたいなものでギュワーンと吸われたwカット後にはちゃんとワックスとかムースとかでスタイリングもしてくれるようだし、今日はして頂かなかったけれども。ま、これなら別に今までの店じゃなくてこれからはコッチで切ってもいいかなぁと思った。

*1:カットだけなら1,000円を割る店もあるんだけど、営業時間外で閉まってた