ボールはともだち?…否!ボールは凶器!!

基本的に運動神経がぶっちぎれてる俺は子供の頃からボールを使ったスポーツが大の苦手。どれくらいぶっちぎれてるかと言うと、キャッチボールすらマトモにできるか怪しいレベル。ボール=恐怖の対象として刷り込まれてしまっているのか、反射的に避けたり流したりしてしまっている自分がいる。まあその反射神経もヒドいもんだから目測誤ったりしてサッカーとかでも顔面にヒットしてたりしたんだけど。競技を観戦する分には差し支えない。ある程度の安全性が確保されていればだけど、だから流れ弾がガンガンくる体育の授業は恐怖でしかなかったし。





前振り長くなったけど、今日草野球やらんかと誘われた。でもそんなちょっとしたボール恐怖症の僕ですよ、まず野球経験が無い。てことは守備なんかできる訳ないしバッティングなんてもってのほか。だから言ってやったんだ。


「代走オンリーならいいよ」


ってさ。…案の定はぶられましたw