さぼりまくりすてぃー

別にサボりたくてサボってるわけじゃないよ、それなりに空気読んでるんだよ空気。
今日は客員の先生*1がいらっしゃられたので、ランチは駅から近くのオシャレっぽい店でご馳走に。俺ホントは季節限定パスタ食いたかったんだけど空気読んで石焼きハヤシライスにしといた、だってメニュー被っちゃうと何か…ねえ?w
で、ちょろっと実験をして、カラムやりかけだったんだけど一度止めてティータイム。これが何だかんだで2時間くらいかかっちゃって、俺の実験スケジュールそのものはガッタガタ。まあ別に問題ないけど。それにしても流石何となく物知りキャラで通ってる俺様ちゃんです、IT関連の話題から政治問題まで食らいついたね。あんま細かいこと、深いことは分からないけど引き出しだけは多い(つもり)だから浅く広くなら問題ないわ。細かいこと知っててもそれがそのとき必要な情報か否かは空気読めばいいし、場合によっては知っててもあえて知らないフリしてあげるのもまたある種のマナーだよね。

*1:まあタダの定年後の名誉職みたいなもんのようだけど