帰ってきたらテレビが見れなくなってました

どう考えても原因はうちの母にありますが逆ギレします。なのでどうしてこんなことになったのか状況が全く分かりません、周辺を掃除したという事しか分かりません。うちの母は機械や、まあそれ以外のものでも一体なんだと思っているのかってくらいに荒っぽく使うのでそこに原因がある気がします。最近台所の水道が水漏れ気味なのもそういう所が一番の原因じゃないのかと私は思っておるわけですが、本人そんな意識全くないどころかむしろ逆ベクトルだと思っているからタチが悪いです。
それはともかくテレビが見れません、ホントに見れません。でもSTB経由だとなぜか見れます。でもSTB経由じゃないと見れないからHDDレコーダーとかで番組を録画するにはSTBで移してる番組しか録画できません。最悪です。よくよく考えたら前のテレビのときも突然見れなくなったのだけど、なぜかSTB経由では見れたんだ。あのときも急にこうなったんだから多分同じ原因だ。一体全体ホントに何してくれたんだよ・・・