ケータイ電話

多分水曜日だったと思うんだけど、W41CAW61CAへ機種変更。
そもそも先週の水曜日だっただろうか、W41CAがその日の朝に突如としてキー操作が効かなくなったのですぐに修理に出したんだ。すると「お水濡れの反応があります」とのことで「修理代は10,500円になります」と言われ、そんだけの金を旧機種に出して修理するなら新機種買った方がいいやと思って機種変更を選んだのだ。W41CAはキーが波形で押しやすいしバランスもいい神機だったのだが致し方ない。今回からはフルサポが適用されてしまうため迂闊に端末選べないから慎重。機種変更機として選んだW61CAワンセグ、防水、カメラ機能強化*1を施した正統進化機と考えても良さそうだったので選択。とはいえキー操作のしやすさはやはりW41CAには劣る。
さて、それで約1万5千円くらい払って機種変更。そんで手元には修理を施さなかったW41CAも帰還。一応触ってみると・・・普通に使えるんですけどorzなんてこったい、焦って高い金払って機種変更しなくてもよかったじゃないか・・・ていうかまずそういうのは確認させろよauショップY店の店員Mさんよお!実験で疲れてて適当だった俺にも落ち度があるな・・・しかしその対応はないわ・・・最悪・・・。
とりあえずポジティブに考える事にして、これからはW61CAをメインで使ってサブでW41CAを使う事にしようかと。俺のいる研究所はau電波状態悪いから電池の消耗激しいんでちょうどいいっちゃちょうどいいだろ。

*1:EXLIMエンジン搭載でどうやらW53CA同等らしい