安定してないからね

昨日思い立って、Windows PCを色々メンテしようかと。ディスククリーンアップだったりエラーチェックだったりしたり。で、デフラグ。昨日は2時間くらいやって10%くらいしか進まなかった挙げ句、使わせろ圧力により断念orz
今日も16時くらいからデフラグ。もう終わるまで使わせないようにして今もずーっとやってる。ようやく30%くらいかな、思えばこいつマトモにデフラグやったことなかったからなあ…。
これで少しは安定するようになればいいんだけど…。俺は普段は自室にあるMacBookしか使わないんだけど、たまにこのPC使うと勝手に電源落ちて挙げ句つかなくなるんだよ。*1所詮俺以外の家族みんなブラウザしか殆ど使わないし、あんま負担かける作業しないからたまにしかこの事態に遭遇しないんだろうね。でも俺は使う度にそうなるから流石に頭きてね。ホント少しはマシになれよ、Windowsじゃないと困る場面も割とあるんだから…。

*1:電源コード抜いて、暫くしてからまた入れると電源つくようになるんだけどね。