うわ…いつかやるとは思ってたけど、やっちまた

渋谷駅の乗換で、片手にケータイ持ってたものだからついそのままモバイルSuicaで通ってしまった…。カード型で定期券作ったからもう使わないでいたのに…ましてや残高足りないし…。
厄介なのはチャージがこの状態からはネット経由のクレカチャージしかできないという点。バッテリーが切れたらアウトです、駅員さんのとこ行ってもJR東以外はおそらく融通が聞きません。しかもカード情報更新してないからそこからやらねばなりません。しかしながらバッテリーが底を尽きそうです大ピンチです。
でもなんとか乗り越えました…何のために向こう出るときにカード型にチャージしたんだよ俺は…orz