デイリーだから虎しか興味ないのだろうね

そして監督である1001もパの代表候補の本職以外にいけるポジションは知らなそう・・・

 何が起こるか分からない、国と国との威信をかけた決戦。昨年のアジア予選で日の丸を背負い、戦ったからこその言葉だった。20日の最終候補発表直後、テレビに出演した星野監督が「最悪の場合」と前置きして「(矢野は)外野もサードも守れる。中日時代にやらせたことがある」と発言。それを受けての準備だ。
 現時点で24人の最終登録は、投手が11人、捕手が3人、野手が10人という構成が予想される。候補選手で内外野をこなせるのは、中日・荒木だけという状況だ。ケガなど不測の事態が起こった場合、指揮官が口にした矢野に限らず、普段と違うポジションでのプレーが求められる選手も出てくる可能性がある。
 矢野と同じ捕手の里崎も「もしそうなったら(首脳陣には)目をつぶってもらうしかないけど、ファームでサードやファーストもやったことがある」と意欲。また、今季は三塁での出場が多いヤクルト・宮本も「(本職の)ショートの練習もやっていかないと」と、前向きに話した。
 「あと1カ月しっかりやらないと選んでもらわれへんから」と矢野。まずは、阪神でのプレーに集中する。その裏で抜かりなく準備も進める。すべては金メダルのため、日本野球の夢のためだ。

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/special/beijing/headlines/20080627/20080627-00000011-spnavi_ot-base.html

前半は割愛。話の主体が矢野なのはデイリーだから。ぶっちゃけベテラン枠選出で、控えは控えだけどほぼブルペン捕手になるんじゃないの?いや、でも監督が1001じゃ分からんな・・・。もしくは宮本みたいに実質的なバッテリーコーチ兼任みたいな。まあそれはいいや。
里崎はボビー政権下になってから、そして正捕手に定着した近年でもたまに一軍でも一塁守ってますがな。「一塁はやったことあるし、ファームでは三塁もやったことがある」っていうニュアンスで話したんじゃないかあきっと。まさかサード里崎なんて場面はありえないと思うけどw場合によってはファーストはありそうだけどね・・・。
今季は三塁での出場が多いヤクルト・宮本も「(本職の)ショートの練習もやっていかないと」と、前向きに話した。ってナニソレ?虎以外興味ないんだろそれ。1週間くらい前に新しい外国人選手*1登録するまでは開幕から普通に遊撃手スタメンだし他守ってなかったじゃん。その数試合くらいしか見ないでその言いようは無いだろ。
つまり、デイリーもっと頑張れと言いたかっただけだ。そしてGG佐藤が実は捕手・一塁・三塁・外野のユーティリティーだと早く気づいてほしいものです。

*1:こいつが本職遊撃な上に、元々三塁コンバート構想があったからこれでようやく宮本が三塁に回った