学祭に行ってきた

朝一番なら俺より上のOBとか面倒くさい人たちに会わなくて済むかなあと思って9時過ぎに到着。無駄に早起きだったね。
いやあ、最早見知った顔のいないこといないこと。よくこんなとこ来たなあ…と思っていたら例年通り同期の奴が。彼は社会人になっても尚この時期になるとこの近隣に住み着いてるのねw
無駄話をダラダラとして、ちょうど同期の女の子が来たあたりで入れ替わりで帰ることに。彼女とも2年振りくらいに会ったから積もる話はあったけども、これ以上あそこにいると居心地悪くなる一方だったので。
毎年屋台の様子を気にしてんだけど、今年は「悪天候のため中止」wこの大学に所属して6年目になるけど現役の頃から通じてこんな事態は初めてだ。おかげで昼飯が屋台で済ませられない…そういう事情もあったのでお昼前で後にしたのです。
来年も来れたら来たい。大学時代に連んでた連中と期せずして会える場ってこの機会くらいしかないんだよね。