今日のツイート


  • 04:02 目覚めたが寝ようと思っている
  • 06:30 二度目の起床
  • 07:40 今日から復帰予定なのに腕がジンジンするぜ。やはりストレスの影響は相当に大きい。
  • 10:53 おおおお、まさかこんなに痒くなるとは!!こりゃヤバい。そしてここは寒い。
  • 10:57 修論が完成するとして、今回は卒論と違って流石に業者に頼むであろうその製本の時間と提出締切日を考慮すると、おそらく来週末までにはほぼ出来上がってないとマズい。つまり現状だとかなりマズい。修論発表会用スライド作製とほぼ同時並行だから過酷だ。
  • 12:26 作成中の修論スライドで俺の研究の核に触れているパートがある。そこはコンパクトにキュッとまとめた方がスライドとしては美しいんだけど、枚数稼がないといけないことを考えるとわざと間延びさせた方がいいという考えもあって葛藤。困った。
  • 13:58 松屋で昼食直後なう
  • 15:07 飯の後の血糖値の問題とか薬の副作用とか色々あるんだろうけど、とりあえず眠い。
  • 15:19 データを無いなりにどうにか捻り出してなんとかスライド14枚、しかも表紙と謝辞含めて。こりゃ厳しい。ただ方向性は見えた、まあ半分くらい1年くらい前の学会のスライドの使い回しなんだけどw
  • 15:22 そういえば卒論発表のときは最近は使ってないスライドを導入として挿入してたな。あれを英語に直せばなんとか使えるかな、しかも結構濃ゆいから時間も稼げそうだ。
  • 15:29 そのスライドに使えそうな図を最近提出した書類のために書いたことを思い出した。自分で書いた模式図とはいえこいつを説明するのは中々歯ごたえがあるぞ・・・いいもの見つけた、さっそく活用。これで序盤の方向性は完全に固まった。問題は実際に俺がやった実験パートを含む後半だorz
  • 16:18 よく考えたらこの3年間(07年2月1日からこの研究所にお世話になっているので本当に丸3年)の集大成なのだから何も全てが全て新しく何かを作らなくちゃいけないわけじゃなくて、むしろこれまでの資産を最大限に活用すべきだと思った。これが最後だから。
  • 16:50 公式の場(大学や学会発表等)では一度も使用したことのないパワポのアニメーション機能を今回使用することにした。理想を言えばこうしたいって処理があるんだけど、それは諦めるのでせめてこれぐらいはやっときたい。
  • 16:54 TLで知ったけど郷里大輔自殺!?俺でも知っている大物声優さんじゃないですか。牛魔王とかミスターサタンとかドラゴンボールの印象がすごく強いんだけど。何があったんだ・・・ bit.ly/6SlniJ
  • 16:58 ていうかだね、俺はこれ元おたっきぃ佐々木氏のツイートで知ったんだけど、人によってはそもそも「おたささ生きてたのか!」ってなるんだろうねw
  • 17:15 過去の遺産と少しのやる気でたった1日で7割くらいはスライドできた感じ。
    話の流れ上今年度入ってからのデータが殆ど使えないってのも早く仕上がる要因か。その代わりM2の1年何だったの?って感はあるが。
  • 17:40極道めし』(漫画アクション連載)…いまグルメ漫画を描かせたらこの人の右に出るものはいないと思われる土山しげる氏の作品。異色なのは舞台が刑務所、登場人物は受刑者という点。受刑者たちが今まで食べた一番美味かったものの話で勝負するという思わずお腹が空いてくる作品。 #mc1242
  • 18:03あぶさん』(ビッグコミックオリジナル連載)…今更説明は不要でしょうが何故「今アツい」のかというと、昨シーズン限り御年62歳にして景浦安武がついに引退したこと。しかし連載は続行、開始38年目にして引退後の生活を描くという新たな局地に突入したばかりのためです。 #mc1242
  • 18:32 やっぱりまだ体調は万全ではないことが今日一日でよく分かった。おそらく明日はぶっ倒れるだろう。いくらでも無理はできるがそこをセーブしちゃうのが俺、自分に甘いとも言うが。
  • 21:10 ミッキー安川も逝去したとか。俺の中ではラジオ日本といえばこの人の印象。何か最近訃報多いね。
  • 21:31 1日頑張っても頑張らなくてもそれなりに疲れる。そして眠い。
  • 21:38 TOSHI・・・まあ12年前のあの騒動のとき多くの人間が望んだ形にようやくなったとも言えるけど、いざなってみるとなんか複雑だね。 bit.ly/6LLme8
  • 21:42 新しいT-EARTHで振り回された3人、特に小学生ドラマーRIKUの今後が心配になるんだが、YOSHIKIプロデュースとか何かいい形で誰かサポートしてあげて次の音楽活動頑張ってもらいたいものだが。彼らはこの騒動や団体とは無関係という前提の話だけどね。
  • 21:55 これは確かにその通りだと思った。武勇伝はある意味笑いのネタにもなるけどこういうのはシャレになんないもんね RT @kukikukikeikei: TOSHIってある意味Xいちのお騒がせ男やなw YOSHIKIとかHIDEはどっちかつーと武勇伝やし。
  • 22:03 ところで俺が気になったのは「ソロの方はYOSHIKIプロデュースでサヨナラコンサートをやる」って一文。
    なんか色々おかしいというか意味がよく分からないのだが、これは・・・?まあ今後の推移を見守ろう。
    とりあえず、YOSHIKIは度量が大きい男だなあと改めて思った。