今日のツイート


  • 09:01 予想通り。完全にくたばってた。
  • 10:24 ムチャクチャ眠いというかダルい…体力が戻ってないなあ…
  • 10:25 薬飲んでない!道理で痛いわけだ、飲まなきゃ!
  • 11:35 今週のビーサイ1部を聞いていてとてもイライラした。妹が高1の時に化学を教えたときに近いイライラ。こういう問題はそもそもの大前提を理解してくれないというのが困るんだ。ある意味で小学生くらいの方が素直に理屈を受け入れてくれたりする。
  • 11:38 いま塾とかで化学を教えろって言われてもちょっと怪しいなあ、有機しかやってないから無機とか全然忘れてる。軽く教える程度ならむしろ生物の方がよっぽど教えられるかもしれない。
  • 11:57 どこから説明すればいいかってのは実は結構悩みどころ。つまり相手の力量をある程度図った上で説明しなきゃいかん、どこまでを前提条件にしていいか分からないから。妹に化学教えた時は結局イオンとは何ぞやってとこから話を進めなきゃならなかったが、そもそもゆとり教育で中学で習ってなかったしねw
  • 12:01 あのときも衝撃を覚えたもんだが、しかしイオンの概念を取っ払った上でどうやって中学理科の化学分野教えてるのか正直不思議でならない。イオンが分からないとむしろ話が難しくなっちゃって理解できないこと多くね?現場の先生方の苦労が目に見える・・・
  • 13:12 妹が川崎大師に行っている模様。ついでに御護摩札買ってくるか?と(今年俺が後厄なのです)。でも俺の部屋にまだ去年のやつがあるから!そっちを処理しないで新しいのはないだろー。どうせ行くなら初めから言えってもんだ。
  • 14:10 イマココ! L:神奈川県横浜市中区港町一丁目1
  • 14:16 というわけで用事があって関内に。
    みなとみらい線でもう少し海寄りにはそこそこ行くことあったけど関内駅に最後に来たのはいつだ?過去一度しかない俺主催の飲み会のときか?それとも横浜対楽天のオープン戦見に来た時か?
  • 16:42 関内離脱なう
  • 17:28 クールKだ!!w今この名乗りが聞けるのはオールナイトニッポンモバイルSPのゲルゲとツイッターだけ! RT @kaki_hana: はーいクールKです!
  • 17:35 しかしゲルゲの裏番組QRのリスナーだった俺w クールKといえば金曜夜のマル金チャレンジランドwww RT @kaki_hana: はーいクールKです!
  • 18:23 帰宅なう
  • 18:31 マックの代々木店限定でポテト食べ放題ドリンク飲み放題をやるらしい。こりゃすごい。しかし何故代々木? bit.ly/4DsvVn
  • 18:35 リンク先の文中を一見したら我々集っているリスナーが『業界のプロ』なのかと思ってしまったw RT @yoshidahisanori: ow.ly/Y4SH #mc1242 なんかこんな記事も発見したなう。
  • 18:38 ハッシュタグ #happy1242 を番組で活用するなら中継コーナーでの利用に一番生きてきそうだなあとちょっと思ったり。中継されていないその時間に中継現場では何が起こっているのかをみんなが呟いたりとかどうだろう。
  • 18:40 MacSafariも同様です。普段はOpera使ってますが今確認してみました。 RT @manaby76: WIN版のsafariyahoo! JAPANを開くと表示が崩れる・・・ IEは問題ないようだが。
  • 18:43 背中が痛い痒い。だからまだあんまり無理できないんだ。
  • 18:51 所のiBookに入れてるDashboard Widgetから呟くと『from web』になってしまうのが何となく釈然としない。このSaezuriだったら『from Saezuri』、モバツイなら『from movatwitter』とか出るのにさ。
  • 19:03 何故だろう、強烈に眠い。昼の薬飲み忘れたというのにw
  • 19:23 折り返し電話してくれっつーから折り返したら電話出やがらないorz まあ1時間も前の電話に今気づく俺が悪い。
  • 21:39 妹の彼氏は俺からすれば無礼が多いというか常識に欠ける部分が多いのだが、今日ほど最高にイライラを覚えたことはない。それは妹も含めだ。
  • 21:42 そしてアイツいつまで家にいる気なんだよ。妹は好きでくっついてんだからともかく俺たちの生活にまで影響を与えてくるんじゃないよ!特に母に負担が一番かかっているししょっちゅう愚痴られてる。そういう常識の無さ、配慮の無さがとてもイライラするんだ。
  • 21:49 ワンセグ付けたんだけどライアーゲームこれどうなってんの?映画で決勝って体裁なのにナオもヨコヤも決勝進出辞退状態からスタートって、めんどくせえなあ。そこに至る過程から映画やるってことだろ、ダルっ。
  • 21:50 そしてその部分だけ見ちゃったけどそこまでの過程を見てない。まあ録画はしてあるからそのうち見よう。
  • 21:53 ええええええええええええええええええええ。
    なにこの糞展開。無理矢理にも程があるだろおおおお。
  • 21:58 「映画に続く」は今回製作発表段階からそういう触れ込みでスタートしたんだからまだともかくとして(そこがディケイドとは違いますw)、そこへの繋ぎ方がちょっと力技過ぎるわ。今それなりに時間かけて描いた葛藤とかみたいなものってなんだったの?っていうのがちょっと受け付けられない。
  • 22:10 自分たちで設定とか作っておきながら、わざと整合性を無視したり作品ぶっ壊すのが最近の流行なの?これはもうこの言葉を使わないわけにはいかない、「おのれディケイド!」w
  • 22:35 まあもうこのハッシュタグ #happy1242 が一人歩きして毎日番組中に勝手に動いていくと思いますけどね。というか我々が勝手に動かしていっちゃうのでしょうがw RT @kaki_hana: 番組内でどれくらいツイッターのことを取り上げられるか、まだ未知数なんですよね。まだ番組…
  • 22:39 @nsbtakenori あれ読んでるメールがどれも同じことを言っているようでいくつか明らかに理屈が間違ってるのが混じってるので余計に分かりにくく伝わってる側面があると思います。
  • 22:49 明日出来れば渋谷がいいけど銀座でもいいからApple Storeへ行こうか検討中。MacBookを修理に出したい。でもそもそもGenius Barに空きがないんだよなあ・・・
  • 22:51 Mac修理に出すとしてとっとと手元に戻ってきてくれないと困るしね、修論作成に支障をきたすから。しかし修理に出さなきゃ出さないでそれもまたそれなりに支障をきたす。
  • 23:06 @kaki_hana これからフォロワーが増えそこから繋がっていくと思いもよらぬ懐かしい名前や出来事に遭遇するかもしれませんね。そこからがまた面白いと思いますw とりあえず明朝から #happy1242 が少しずつうまく稼働していったらいいですね。