今日のツイート


  • 07:07 また朝か
  • 07:25 ウイルスチェック終わってた。自動処理設定にしてたらしく何も作業せずに全部キレイになってたw
  • 07:59 今やってる戦隊モノのシンケンジャーすごい。
    どうも今ワンセグで見てみた限りだと元々いたレッドは実は本物のレッドの影武者という名の偽物で、しかも本物は女の子。主人公格にそれをやるとは・・・俺の中での戦隊モノの固定概念を完璧に覆されたわw
  • 08:08 続く仮面ライダーWは俺ぐらいの世代なら絶対一度は読んだことがあるダイの大冒険の原作者が脚本書いてるらしく、内容も俺の知る限りでは評判高し。でも見たことはないw
  • 08:14 平成仮面ライダーシリーズをほとんど見たことのない俺からすると、そもそも「仮面ライダー」を名乗るもしくは作中で「仮面ライダー」という呼称で呼ばれる仮面ライダーがほとんどいない、ライダーなのにバイクに乗ってるシーンが全然ない、改造人間じゃなく変身アイテム頼み、という印象が全体にある。
  • 08:19 たまにチラッと見た時に受けた印象は仮面ライダーというよりも機動刑事ジバンとかジライヤとかそういうヒーロー物の流れなんじゃないかなあと思ってた。まあ結局ブランド力なんだよなあ。
  • 08:20 そういえばジバンとかジライヤっていつ放送してたんだ?俺が幼稚園の頃なのは間違いないから20年ぐらい前だと思うがw
  • 08:29 で、そんなこと書いてるうちに「仮面ライダー」で検索かけてみたら「最近の仮面ライダーはバイクに変身するのか」とかいうつぶやき見つけたんだけどもどういうこと?w それもうツッコミ所が全然分からないwww
  • 08:45 @poke_now bit.ly/6UTTrF #nicolive
  • 09:10 @nakamuramiu 桃屋のあのラー油と呼んでます
  • 11:49 昔のマジカル頭脳パワー面白いな。知識よりも知恵や観察眼が重要になるってのは今のクイズ番組にあまりない、今マトモなのってアタック25くらいしか無いと俺は思っちゃうんだ。 bit.ly/50ZsH6
  • 12:51 @poke_now そんなにフシギかなあ
  • 15:24 赤いきつね食べて横になったら気持ちいいことこの上ない。修論なんかどうでもよくなる眠たさ…。
  • 15:43 何も言わずにこれを見て、そして聞いてみてほしい。これはかなりいいカバー。 

    魅せられて / デーモン閣下 (4:50) nico.ms/1263957174 #nicovideo #so9379187

  • 15:51 知ってる人どれぐらいいるのか知らないし昔ブログにも書いたんだけど、デーモン小暮閣下のWebラジオみたいなやつがありまして、これビーサイというかオフィスファイで制作してるっぽいんだよね。多分コバジュン監督の関わりなんだろうねえ。
    be-side.jp/demon/
  • 16:48 @poke_nowヒル
  • 17:38 修論が全然進まない。実験項をどうにかしようとあれやこれやとやっているうちに本論を全く書いていないことに気づいたり。確か卒論のときも本論1日で書いたからなあorz
  • 19:02 修論の完成の姿が見えてきた。この感じだと大体30ページってとこだ。この後も書いてみて校正重ねないと分からないけど40ページはいかないだろう、せいぜい35、6ページってとこか。あの出来の悪い卒論とはいえ書かないよりはマシだった、ベースがあるからギリギリの時期でもなんとかなりそう。
  • 19:06 でも修論発表まで実は残り15日。果たして間に合うのだろうか・・・。いや間に合わせなきゃいかんのだけど。もう今週末は肉付けも完了してなきゃいかんのに全然出来上がってないのがマズい。
  • 19:07 今書いてる修士論文だって来週末にはもう製本所に持って行かないとマズいわけで。そう考えるとグズグズしてらんねえ!
  • 19:55 自分のバックボーンが化学系(その中でも有機)なのと、そもそも大学は生物系なのでそういう系統は大体どんな研究生活なのかイメージしやすいんだけど、それ以外の例えば機械系とか情報系とかってどんな生活なのか今もって全然イメージできない。こうやってネット見てても全然イメージできない。
  • 19:57 もっと言うと文系の学生生活なんか一番分からない。俺に学生時代文系だった友人はほぼいないしこれまで関わりも少なかった。一体普段どんな生活なんだと、特に院生ともなるともうわけ分からん。何やってるんだろ
  • 19:58 そんなことを考えてしまうのは今俺が猛烈に修論で苦しんでいるから。結局何をどうしたところで実験したことが全てだからなあと思っててね今
  • 21:50 頭痛え・・・というか眼が物凄い疲れてるんだなコレは。こうなるともう寝る以外どうしようもない。
  • 21:56 さっきまでフジテレビでやってた番組、あのギャルママ軍団の中に普通に妹の友人がいるというのがまた何とも。しかも結構取り上げられてんのな。
  • 22:08 無理。早よ寝る。
  • 22:38 @poke_now 変身!
  • 22:43 頭がついていかない。肉体疲労もすごい。なんで。