今日のツイート


  • 03:37 早起き過ぎてどん引き
  • 06:58 結局そこから更に3時間途切れ途切れ寝た
  • 11:33 奥の手。
    デュアルディスプレイで作業中。iBookちゃんは主にイラレパワポなど、自宅から持ってきたMacBookちゃんにはワードやケムなどを担当してもらってます。
  • 11:36 単純にこうでもしないと1台の狭いディスプレイで捌ききれないからってのと、スペックもそんなに高くないので処理がもたつくからってのが大きな理由。
  • 12:24 うん?今書いてるこれ、もしかして俺自分で実験していないのではなないのかなあ?そんなの堂々と書いてもいいものやら
  • 13:52 東急ハンズの1号店があの藤沢の店だったのをさっき初めて知った。3年と少し前くらいに閉店しちゃったの知ったときは少しだけショックだった。
  • 13:55 しかも我が家から最も近い所にあったニコタマの店って2号店だったのかwww これも閉店しちゃったけど多分今やってる再開発が終わったらテナントで入るんだろうな、同じ東急系だし。
  • 14:34 いかん、全身かゆくなってきた
  • 14:35 @poke_now かゆいかゆい
  • 15:16 急遽今日MacBookを修理に出すことに決めた。
    最速1時間で修理が完了するっぽいしうまいこと夕方に渋谷店のジーニアスバーの予約がとれたので。当日中ですまないようであれば土曜日のお昼以降に再度予約を試みる。その辺りまでは絶対的に手元にないと困る。平日で日付を跨がれるのが一番厄介。
  • 15:20 しかしまあパームレスト割れてから1年前後放置してたんだけど、こんなことならもう少し早く出しておけばよかった。
  • 15:58 まずい・・・今頼もうと思っている製本所、40枚以上ないと背表紙に文字を入れられないときたもんだ・・・どうするか・・・足りるか足りないかかなり怪しいラインなんだよなあ・・・
  • 17:11 渋谷なう
  • 17:23 アップルストアなう
  • 17:36 一番早くて明日のお昼俺オワタ
  • 17:52 Macは当然ながらあの一台しかない。wordはリビングのWindowsマシンでどうにかなるけども他のソフトは無理だどうしよう。しかし背に腹は代えられなかったのだから仕方ないorz
  • 17:57 今日のこれからの計画。
    どうせMacは手元にないんだから早く寝る。その代わり明日は早起きして活動開始しなきゃマズい。
  • 18:20 しかしMacに一切触れない(触らない)夜なんて何年ぶり?…と思ったけど研究室の合宿で軽井沢行ったときがあったわw 自室にMacがないというかPCがない状況はそれこそ買って以来だから3年振りか。ネットに繋がって色々できるデバイスはある種の中毒性があると再認識。
  • 18:37 ネットなんかケータイでいいけど、officeソフトやDTPソフト使えないのは本当に困るなあ…。
  • 21:55 本当に何もできん。ゴロゴロして寝る。