今日のツイート


  • 04:17 さあ朝だ朝だ
  • 07:12 うああああああああ
  • 11:06 外出なう
  • 11:12 ついでだから昼も渋谷で済ませるか
  • 11:32 渋谷なう
  • 11:51 母と妹はちゃんと昨日予約しておいたアバター見に行ったんだろうか。IMAXだからちょいお値段も張るし。
  • 12:05 MacBook帰還。
    しかしながらなんと液晶パネル側の割れは非交換対象。パームレストは確かに直ったけど…これは…
  • 12:26 油そば待ちの列なう
  • 12:47 twitpic.com/zsr0y - 確実に食べ過ぎ。このあと支障をきたしそう。
  • 13:22 うん、とりあえずパームレスト割れとかあの辺キーボード周りは総交換で新品同然になった。だからこそ他の部分がすごく目立つが・・・。
  • 16:32 目下やらなくてはいけないのは修論よりも修論発表会用スライド作製の方のような気がしてきた。
  • 16:34 というのも、まだ提出前だが実は大学側の手続きの関係上修論自体には既に成績がついている(と教授が申しておった)。なので必要フォーマットに準じたものを提出さえすればOKなのが実情。
    となると論文よりも発表会の後にある審査会が問題なわけで、すなわちその修論発表が実は最も大事。
  • 16:37 とはいってもその「必要フォーマット」を満たすのが大変だからこの1ヶ月ぐらいずっと苦しんでるんだけどorz ま、つまりどっちにしろ手は抜けないんだけど、それでもあえて優先順位をつけるならスライドの方かなって思い始めてきたって話。修論は多少終わりが見えてきたってのもあるんだけどね。
  • 17:52 修論進行状況。
    序論15Pはほぼ確定、4項目に追加と修正箇所。
    本論は現在10P、数字が不確定な部分多数と後半5項目手つかず。結論もまだ考えてない。
    実験項も現在10P、10項目数字が不確定で全項目1H-NMRのデータはまだ未入力。ヘタするとこの土壇場で再実験の可能性も。
  • 17:55 で、目次やら謝辞やら色々つけておそらく40Pは超えるであろうと推測。少ない気もするけどそれ以上書きようもないってのも現実。まあしっかり形になって製本さえできればそれでいい。製本をそろそろ見据えないと本当にマズいし。
  • 17:59 しかし俺の約3年間の努力はこの40Pのためにあったのかと思うと少ないけれど中々重いなとも考える。
  • 18:21 音楽ってそれにまつわるいいこともイヤなことも同時に思い出しちゃったりして切なくなる。ある意味そういう思い入れが全く無い曲を聴いていた方が今は精神衛生上いいのかもしれない。
  • 20:08 多分2週間ぶりくらいの風呂なう。やっぱりシャワーじゃ疲れはとれないぜ…
  • 21:41 ほんの1日手元を離れていただけでポッドキャストが結構貯まっておるw
  • 21:47 ビーサイ×2→ルネラジ→アミキュー→タマフル×3と聞く。うまくそう聞けるように追加した。多分ルネラジか、いってもアミキューかかってる間に寝ちゃうだろう。
  • 21:48 修論やろうと思ったけども疲労感ハンパねえからとっとと寝る次第なのだ。やっぱりまだあとちょっと体力が足りない。
  • 21:55 俺はこの文中にある「議員はリポーターではない」という意見に同意する。ツイッターの政治利用自体は好きにしたらって感じするけども流石に本会議中は筋が違うと思うよ。 bit.ly/6leaVL
  • 22:00 @poke_now 不安ありがたくない
  • 22:26 とりあえず電波少年的な何かが復活したらしいと聞いて。 www.denpa2010.jp/
  • 22:48 おや。どうやらsaezuriさんが公式RTに対応したようだ。