今日のツイート


  • 03:48 目覚めた。4時半に起動する。iPadかあ
  • 05:54 あーあ、結局こんな時間か。早く行く意味あんまりないや。
  • 06:00 @poke_now 朝だバカ野郎
  • 06:04 iPad確かにいい製品だとは思うけどあんま欲しいとは思わないのは何故なんだろう。
  • 06:08 昨晩ていうか数時間前までtwitter不安定だったっぽい。どう考えてもiPadに関してアメリカですごい勢いでガンガンつぶやきまくってたのが原因だろうねえ。今だって秒単位ってレベルじゃねえ感じで外国人がつぶやきまくってるしw
  • 06:13 しかしiPad、これこそある意味『iBook』なのではないだろうか。そういう利用を推奨してるし。
  • 06:16 なんかめっちゃ強風が吹いているのですが・・・。雨が降るっていうし今日は電車で行こうかな。
  • 06:20 iPadWiMAXと一番相性が良さそうなんだけど、今3G回線云々言ってるってことはダメなんだろうなあ・・・ #AppleTabletJP #iPad
  • 06:31 しかしこの商品も日本で出る場合はソフトバンク通さないといけないのかねえ?でもWi-Fi+3Gモデルだったらばともかく、Wi-Fiモデルなら回線関係ないからSB通す必然性無いか。 #AppleTabletJP #iPad
  • 07:37 ここんとこ毎朝うえちゃんが後藤真希を「ゴトウマキコさん」と呼んでいることがものすごく気になる
  • 09:57 iPadiPhoneMacBookの中間を埋める感じの位置づけになるかなあと考えている。
    大まかな序列としてはiPhoneiPadMacBookiMacのイメージ。でも端末の自由度はもしかしたらiPadが一番高いかもしれないねえ。
  • 15:16 修論に没頭しておる。やはりこの土壇場で実験しなければならないのは避けられそうにないorz
    なんで中途半端にデータ足りないんだ・・・最後まできっちりやっとけよ・・・
  • 17:58 修論。ある程度の目処は立った。あとは俺がやる気を出してNMRを読めばそれで大体終わる。
    そこでNMRをチマチマ読む気が今起こらない俺はスライド作りに移行した。こっちもこっちで結構ヤバい。どうしてこうなった。
  • 18:00 そんなこともなかった。HPLCデータのとこすっぽかしてるし、大体結論と考察という一番大事なとこ書いてないよwどうすんだ俺・・・
  • 19:23 ついに序論が完成した!正確にはまだ文中等に参考文献の番号を入力する必要があるが、本文は完成。残りは本論と実験項、やったことしか書きようがないとこだからなんとかなるだろう!
  • 19:28 つか「ついに」なんて書いたけど序論に関しては自分の卒論をベースにブラッシュアップして書いたのが大部分だから他と比較してあんまり労力割いてないんだけどね。それでもかなり大変だった、なにせ2年前に書いた卒論がろくでもない出来だったからwあれはあれで頑張ったつもりだったんだけど今...
  • 20:36 帰宅するなう
  • 20:54 今日はこの時間は雨だっつーから電車で来たのにすぐ止んじゃったらしく全然降ってないね。いつもはチャリの俺、今日の交通費損した。
  • 21:03 帰って飯食って風呂入って何やかんややったら22時半頃ってとこだな。そこから自室に戻るとどっと疲れが押し寄せるんだ。
  • 21:06 あれ不思議だよね。自分の部屋にいるときがある意味一番疲れてるような錯覚を覚える。今だって間違いなく疲れているはずなのにその疲れを思ったほど感じない、なのに家着いて部屋に戻ると一気に吹き出す。本当に不思議。
  • 21:15修論ものすごいキツいけど同時に結構充実感もあるんだ。不思議なもんだね。
  • 22:05 リビングにあるWindowsマシン、買って6年経過したけどまだまだバリバリ現役。出来ればXPのサポートが完全に打ち切られるまでは頑張ってほしい。
  • 23:18 今日は栄養ドリンクでドーピングしまくったので今そのガタがきてる感じがする。
  • 23:21 iPadってB5ぐらいのサイズなのね、A4だと思ってた。
    A4てチップの名前らしいんだが、でも勘違いしてネットニュースでもA4サイズって記載してるサイトもあった。ていうかそういうサイトを最初に見ちゃったから多分そのサイズだと勘違いしたんだな俺は。
  • 23:24 そういやgdgdだったとはいえ最初に目覚めたの4時前くらいだったな。そこから寝たり起きたり繰り返しではあったけど連続した睡眠ではないわけで。そりゃ今クソ眠いわけだ。