今日のツイート


  • 10:42 今起きた。疲労感ハンパねえ。
  • 10:59 予定では今日も研究所にいくつもりなんだが・・・こりゃ無理だorz
    家で全作業を完遂させる。Illustrator使えないのがネックだが・・・
  • 11:01 そもそも今起きたのは「川崎大師におまえの厄払いに行ってくるから護摩札とお守りをよこせ」と叩き起こされたからwでなきゃいつまでも寝てたんだろう思うとゾッとする。
  • 11:03 昨日の夜、0時過ぎにこれかけて5分くらいで寝ちゃったようなのでかけ直し中なう。 
    西川貴教の超!A&Gミュージック+プレミアム (2010.01.30) (59:04) nico.ms/sm9544616 #nicovideo #sm9544616
  • 11:25 あと2、3日くらいで今の苦しみから解放はされないけどグッと楽になるはず。製本にさえ出しちゃえればあとはもう、ね。
  • 11:36 14時前後スタートに設定。この数日の苛烈さに体が休息を欲している。
  • 11:58 何日か前に本屋でフールズを立ち読みしたらDASEINのインタビューが載ってた。
    半年くらい前にR&RでRickyがようやく解散理由を話してたけどそれと同じこと答えてたかな。
    一応それが公式見解ってことなんだね、形の上ではマシンガンズの再結成に参加するために解散した感じだったけど。
  • 12:01 で、DASEINの新譜『真夜中のエレジー』はそもそもラストシングルの『走馬灯』の次のシングル候補としてプリプロはしてたんだと。だから特別今回のために作ったわけじゃないって。
    しかし当時次を見据えた行動をしてたのに解散したことを考えるとやはり何か別の力が働いたんだなと勘ぐってしまう
  • 12:03 まあ趣味と商売は違いますからな。あのタイミングでエイベックスとの契約も切れてたんじゃないかなあとも思うし、ベスト盤発売タイミングって概ね契約更新前後でしょ?
  • 12:07 結局趣味だけでは生きていけないのですよ世の中は。
    そりゃ俺だって「実験だけ」できりゃそれに越したことはないけどそれじゃ金にならんし無くなる一方。
    なんでもどこに妥協点見出すかということなのでしょう。
  • 15:13 キャッシュがパンパンみたいなので一度Macちゃんお休み。
  • 19:44 俺ずーっと去年が本厄なんだと思っていたんだけど、うちの宗派?的には今年が本厄らしい。なんか更に1年伸びたようですごく損した気分で落ち込む。
  • 19:46 となると、前厄でアレだったんだから今年はもっと恐ろしいことに・・・orz
  • 20:09 数え年なのか満年齢なのかハッキリしてほしいわ全く。俺個人としては去年を本厄だと思うことにした、あれより酷いことがあっても困る。でも充分気をつけるけどね。
  • 22:38 1H-NMR読むのが終わらない…ペースからいって徹夜は確定。それ以外にもやることはたくさん。
  • 23:07 お風呂上がりのこの腰のバキバキ感・・・23時半まで休憩。1時までにNMRを読み終わるのを目指す。このあとはケトン還元しただけとかくっつけてみたとかでほぼ似たような形だ。
  • 23:10 修論が終わらない(フルコーラス) (3:47) nico.ms/sm2500859 #nicovideo #sm2500859
  • 23:17 修論が終わらない・・・なんて耳の痛い歌詞なんだw
    俺も自分の卒論コピペみたいなもんなのに未だに終わらない・・・コピペっつってもその卒論が酷い出来だったからベースは確かにあるけどほぼ作り直しみたいなもんだからなあ。実験データなんて結局全部やり直して差し替えだし・・・
  • 23:21 考察!!!考察やってない!!!!この期に及んで考察一切手つかずなことに気づいた!!!どうすんだ俺!!!
  • 23:25 ぶっちゃけた話、このまんま適当にやっても修論は出せば通るの分かってるんだ。8割方。だから製本さえ間に合えばいいのよ究極的には。
    でもね、それじゃあ奨学金返還免除の審査間違いなく通らないんだ。それに修論は一生残りやがる・・・だからできる限りのことはやらないといけない・・・!!!
  • 23:27 今日からしばらく睡眠時間は3時間コースだな。
    徹夜はしない。最低でもそれぐらいは睡眠しとかないとこの数日内はいいかもしれないけどその後に響く。
  • 01:00 何回読んでも何回読んでもNMRのデータが分からないー
  • 01:42 あと読まなきゃいけないNMRがあと9つあるみたいなのだが、ここまで大体1時間で1つができた計算なのでどうあがいてもやっぱり朝までコース・・・
  • 01:43 問題はこれがNMR「だけ」なのであって、まだ文献まとめとか文章校正とかやらなきゃならんことは山ほど・・・