今日のツイート


  • 07:06 ば く す い
  • 07:13 実 験 失 敗
  • 07:24 これは弱った。非公開設定は全て解除だ。
  • 07:31 はい地震
  • 09:53 やらなくちゃなあ…と思ってグズグズしてた(おそらく最後になる)NMR祭を開催中なう。IR祭ってのも出来るけどそれはいいや。
  • 09:55 なぜこの土壇場でNMR祭を開催しているか?それは何なのか分からんサンプルがあったから。いくつかあたりはつけているのでNMR見れば構造決定できるなあ、と。
  • 10:04 逆に言えばこれさえやっちゃえば俺はもう本当にやることがなくなる。あと10日後、来週末にはこの研究所ともお別れなのでそれでいいんだけども何か寂しい気持ちもあるなあ…
  • 10:10 それにしてもうちの部で最もauの電波の入りがいいのがこのNMR室というのは何という皮肉だったんだろう。ここはバリ3だけどデスク周辺だとアンテナが立つか立たないか怪しいぐらいのレベル。'08年末までデスクのあった部屋なんか100%圏外だしw
  • 10:12 1本ごとの積算に中途半端に時間がかかっててちょっと手持ち無沙汰なのである。
  • 10:22 積算してる手持ち無沙汰な時間の方が圧倒的に長いなう。
  • 10:26 有機化学クラスタがどれだけいるか知らないけど、この中途半端な積算時間が一番退屈だよね。ある程度時間かかるなら諦めもつくってもんだが。
  • 10:40 とりあえずデスクに帰ってきた。
  • 10:46 なんかいきなり変な画面出た。なんだこれ? #HootSuite hootsuite.com
  • 10:53 radikoは所では聞けないようだ。まあプロキシかんでるからしょうがない。USTやニコ生もダメだからおそらくそうなんだろうとは思ってたし。ていうかあと10日ぐらいしかここに在籍してないのに今更そんなこと確認してもあんまり意味は無いんだけどw #radiko
  • 11:03 【急募】ティーカップセットの情報。できればティーポットなど一式含めて。予算5000円ぐらい。プレゼント用。
  • 11:07 【補足】プレゼント贈る相手(卒業する後輩)は「紅茶が好き」ということからティーカップなどを贈るのはどうだろうか?という相談を更に1つ下の後輩としていますが、ただカップだけ贈るんじゃつまんねーかなーとも思うので何か妙案があれば是非!なんせ男同士じゃいい案が出てこないw
  • 11:12 【急募】別にティーカップセットじゃなくてもいいので大学卒業祝いに贈るプレゼントとして何がいいか。でも予算はせいぜい5000円くらい。
  • 11:14 後輩たちと割り勘にするので1人あたりの負担はそう大きくはならない・・・はず。
  • 13:27 ね む い
  • 13:30 今更もっと大事なことに気づいた。研究所の皆さんに何を贈るかだ。さすがに3年以上世話になってるわけでここは礼儀としては絶対に欠かせない。むしろこっち最優先!
  • 13:32 俺が今思いついたのはコーヒー。コーヒー豆とミルとかどうかなあと思って。俺がここに世話になった当初はミルあったんだけど先代の中ボスの私物だったらしくて一緒に大学の方へ移籍。コーヒーメーカーもいつからか使わなくなっちゃった。だから豆とミルさえあればいいかなあと思うんだ。
  • 14:03 修論の手直しをしてたら結局「結論」の項がはほぼ丸々1ページ分書き直しに上にオーバーして1ページ分増えた。なんとかして元のページ内に全てをおさめたので文章としてちょっと苦しい感じはあるが、内容としては修正前よりよくなった。もしポスター発表やらんかったらこの内容は追加できなかったな。
  • 14:10 修論は大学側の締切があったので2月入ってすぐに製本に出して、その1週間後に修論発表なので準備、さらにその2週間後にポスター発表とあってその準備。時系列的に修論本体の提出が一番早かったので、今修正してるやつの方が発表の反省なども踏まえた内容追加があって大学提出分より完成度が高いw
  • 17:56 ただいまコピー機フル稼働中。明日の真・修論の製本に向けて絶賛コピー中。ただしカラーがイマイチなのでモノクロ部分だけを印刷してカラー頁は後から手作業で差し込む…実に面倒だ。
  • 17:59 更に最初の8部か9部は手違いで印刷ミスってしまったので、400枚近く無駄にしてしまったorz
  • 18:58 さて、と。やることないし(あるといえばあるが別に今日じゃなくても…ていうか自己満足の領域だからなんならやらなくても…)ぼちぼち帰るけのう。
  • 19:04 まだまだ募集中 RT @CUZU2: 【急募】ティーカップセットの情報。できればティーポットなど一式含めて。予算5000円ぐらい。プレゼント用。
  • 19:05 こっちもまだまだ募集中 RT @CUZU2: 【急募】別にティーカップセットじゃなくてもいいので大学卒業祝いに贈るプレゼントとして何がいいか。でも予算はせいぜい5000円くらい。
  • 19:07 【補足】上限を5000円くらいにしているだけであって安いにこしたことはないということを付け加えておきます。お金は大事だよー。
  • 19:31 写真だと光りすぎちゃって分かんねーなこりゃ。今246を川崎方面に向かって益若つばさのラッピングカーが走ってた。何の宣伝かまでは知らん。
    twitpic.com/18wytb
  • 21:39 飯も風呂も全部完了、風呂上がりなうです。まあ究極的にはあとはもう寝るだけだね。
  • 21:51 何か俺のiTunes上のPodcastの表示が何かおかしい。これはどうも配信元のせいっぽい。ラジオ日本しっかりしやがれ。
  • 22:13 やっぱりTwitterは「ネット社会」なんだなあとつくづく思うわけだ。例の青少年の育成のなんたらかんたらみたいな条例に関するツイートの多いこと多いこと、しかも9割9分反対。ま、確かに気持ちは分かるんだけどさ、話題がこればっかに染まっていくのが俺はちょっと気に入らなかったりする。
  • 22:14 誰かがRTしてんのを昼ぐらいに見たんだけど「リーマンショックだの100年に一度の大不況だの言ってる時に緊急経済対策に力入れないで何でこんなくだらないことに力入れてるんだろう」的な内容のツイートがあった。確かにそうだ、なーにやってんだろって感じだよ。
  • 22:21 radikoが始まってもやはりゆずのオールナイトニッポンGOLDをあまり聞かない。10年前は毎週楽しみにしてたはずなのに今は聞いててもあんまり面白くないんだよなー。前にも書いたけどやっぱりある種の狂気みたいなものを感じられなくなったのが一因かなあ。 #jolf #radiko
  • 22:56 むっちゃ眠いのですが。でもね、いつ寝ても4時とか5時に一度目覚めちゃうのはなんとかしたい。結局二度寝することが多いんだけど、だったら連続してその分寝たいわ。
  • 23:00 うちの教授様の退任が正式に決まったので色々連絡がっていうメールが。俺が4年生の頃から準備委員会発足してた気がするんだが・・・うーん、半年後の俺がその場に顔を出すかどうかは・・・正直怪しいなw
  • 23:14 歴々の卒業生が集まるんだろうなあ、カオスだなあ。若い頃とかに留学したりとかはあるみたいだけど大学教員としてはうち一筋で40年以上だもんなあ。絶対カオスになるなあ。
    ていうか参加費もめちゃめちゃ高い額取られそうだしなあ。そこも考えると俺は果たしてどういう決断を下すだろうか。
  • 23:39 TL見てるとたまにツイートの最後に[v]って付いてる人がいるんだけど、あれなに?なんかのクライアント依存によるもの?それとも何か意味があるの?
  • 23:40 眠いといいつつ不思議と眠気はないんだ、ここがちょっと違う。眠いのは間違いないんだが全然寝れそうな気がしないなう。
  • 23:45 晩飯しっかり食ったぞ?何故今腹が減るんだ俺?
  • 23:49 なんでいつもこの時間風が強いの?
  • 00:13 なるほど。radikoで聞きながらUSTを見ていると音声が数秒遅れて聞こえてくる感じだな。ラジオで聞くと動画が遅れてくる感じ。つまりラジオ>UST>radiko…まあ当然だわな。 (@yoshidahisanori live at ustre.am/a9el)
  • 00:17 困った。目が冴えてきた。