今日のツイート


  • 04:24 もこり。QR参院選特別編成で休止時間なしで番組放送してんのか、今普段1時台の番組放送してる。あともうちょい寝たい俺。
  • 07:48 風、強いなあ。少年が「傘壊れちゃった」とか言ってるし
  • 11:47 たった今コピーを取った書類を紛失するという事件
  • 12:36 スーツをクリーニングに出したらタッチの差で今日の夕方以降ではなく明日夕以降のお渡しになってしまった…先にヤマト運輸に寄ったのが失敗だったorz
  • 12:40 明日は我慢して別のスーツだな…できればあっちは避けたかったからクリーニングに出したのに…。でもこのあたりじゃあそこが最速である以上しょうがない、これが次善策。動き出しが遅く判断を誤った俺がいけない。
  • 12:41 そんなわけで今日はややダラッとしておる。平日がこんなんなのは今日が最後だ…
  • 12:47 しばらく平日の休みないなあ…と思ったがお盆前にそうなりそうだ
  • 12:57 龍馬伝見ますかな
  • 14:27 BIG購入。お願いだから当たってくれ・・・
  • 14:30 千葉景子が昨日の参院選で落選したのにそのまま法務大臣続投ってのは民意無視というか野党が黙ってないんじゃないか?制度上は『民間人』の大臣起用は問題ないけどさ、在職しながら議員→民間人になってるじゃんか。これは絶対揉めるぞー
  • 14:37 これがあるべき姿だよなあ RT @555hamako: カッコ悪いので辞めます! と首相に言う RT @kumicho_gtdai 先生が千葉景子大臣のお立場だったら、どうなされますか?
  • 15:00 聖飢魔Ⅱのトリビュート盤というちょっと面白そうなやつが9月にリリースされるそうな。陰陽座あたりが参加して『精神の黒幕』やったら面白いなあと思った、あの曲ツインボーカルだからさ。既に決まってるSHOW-YAの『蝋人形の館』は面白いなあw
    j.mp/9912ke
  • 15:34 明後日からとりあえず今年の末まで(予定)僕は営業マンになるんですが、心配でなりません。ツイッターとかブログもヘタしたら俺がやることになるかもだから、それらのビジネスツールとしての側面を学ばないとかもなあ。しかし何より先にまず商品だなw
  • 15:37 そして本日二度目の外出中。はじめからクリーニングの時間に間に合わないの分かってれば1回で済んだのに。
  • 15:50 明後日から悪天候でない限り毎日自転車通勤の日々が始まる…再びこんな日がやってくるとは…
  • 16:00 一瞬日本語が通じないのかと思った。なんだこのバカ。しかも高圧的。これだから…
  • 16:23 最後の最後でとても気分を害したが、とりあえず選挙のお仕事これにて終了。
  • 16:55 今日着てる Tシャツ、研究室対抗ソフトボール大会の時に強制的に買わされたやつだ。法的拘束力はないから厳密には可能だけど、あの研究室に籍を置いていた頃はこういう拒否権を発動できない出費がかなりあったなあ…
  • 17:01 でもこれデザインが悪い。ピペットマンと試験管をバットに見立ててその上で研究室の略称になってるんだけど、胸にワンポイントそれが入ってるだけだし。あと俺そもそもこの時キャッチャーで1試合出て10-0とかで負けた上に三塁への内野安打1本しか打ってない気がするw
  • 17:03 うちの教授様(当時既に60代後半)はフルスイング禁止だって言ったのにフルスイングして2アウトから満塁ホームラン打っちゃうしw
  • 17:04 あ、それ別のときだ。このとき俺は5番センターで出て散々な成績だったw
  • 17:47 @rocka_lovers @talshine @nananadeath 被選挙権は年齢のみだけど、すごく簡潔に言うと刑事罰の執行中(猶予含む)は権利喪失。あと単純に供託金準備できるかどうか。細かいことは総務省のHPでも見ればいいし、学生さんなら教科書でも読めばいい。
  • 17:59 名簿がそこに貼られてるのにありえないよなあ…と思ったが、顔と名前が一致しないときってことか RT @yukinagi: @mc1242 会場で選挙をする時に投票したい候補者の名前が分からなくなった場合、その人の特徴やあだ名とかで投票しても有効票になるのでしょうか? #mc1242
  • 18:11 選挙区・比例区とも投票を済ませてから選管に声をかけて「投票済証明書」というものを交付してもらいましょう。自治体によってはこの証明書を地域の商店街等のサービスクーポン券として使用できたりします RT @saki425: 投票に行ったら何か特典はありますか? #mc1242
  • 18:15 東海道新幹線の新横浜から小田原にかけての区間が停電でストップしてたみたいだけど、なんか前にもこのニュース聞いたような気がするなあ・・・デジャヴ?
  • 19:22 シャワーを浴びようと思ったら妹が入っていた・・・父が帰ってくる時間も計算に入れるとこりゃ9時過ぎになる公算高いな
  • 19:25 やあ久しぶり htn.to/qC3WXW
  • 19:26 あ、はてな書くとそのままこっちに連携されてるんだ。イチイチあの項目に入力する必要があるとずっと思ってたw
  • 20:46 ちょっと前くらいからゴールデンボンバーがなんか一気に人気爆発した感じするんだ、数ヶ月前は存在すら知らなかった俺が今名前知ってるから。そもそもどこ発信というかどっから火がついた感じなの、種火はどこ?w
  • 21:15 仕事しないでお金を得られるのが理想。「労働」という価値観じゃなくて「趣味」という価値観のもとに行なう行為でお金が稼げりゃいいんだけどねえ。
  • 21:30 【注意】踊る大捜査線3のネタバレを含む htn.to/2Fhuma
  • 21:36 ああ超絶眠い。どうしてこんな眠い。
  • 21:49 収録曲もアツいけど参加メンバーもアツすぎ!ガルネリウスはともかく、アニメタルとCYCLEもほぼフルメンツ参加なんだね RT @outbreed_t: ★[RELEASE] Syu カバーアルバム「STAND PROUD!」9/29発売 bit.ly/bv8e6K
  • 21:58 最近無駄に4時とか5時とかに起きちゃうの、あれ悪いことじゃないんだけど朝っぱらから中途半端に時間を持て余しちゃうので逆に何か損した気分にもなるなあ。