アイドリング!!!「MAMORE!!!」キックオフイベント・ペア握手会

なんとなく行ってきたよ湾岸スタジオ。直前まで行くつもり全くなかったし行けるはずではなかったし、色んな巡り合わせがたまたま俺を湾岸スタジオに向かわせる結果になったんだね。普通に考えて翌日のラゾーナ川崎に行くほうが川崎市民の俺には圧倒的に楽だもんw




着いたのが17時40分過ぎ、この時間の部は受付終了で中にはもう入れませんよというアナウンス。仕方ないので次の部のスタートまで外をウロウロして待つ、別にまあどうしてもその時間のペアじゃなきゃいけなかったわけでもないし。おもしろ半分で来てるからw
しばらく外をウロウロしてたら入場はできるからとっとと入場しやがれみたいなアナウンスをいつの間にかしていたのでさっさと入場。外にいても友達とかいるわけじゃないから寒いだけだしw開始前時点で菊地・尾島列に並んでるの俺で3番目wしかも俺の握手の番になるまで俺の後ろに誰も並ばんかったのだがw


ブース内 手前:菊地亜美、奥:尾島知佳

18時20分くらい



俺「こんばんはー」
尾島「ありがとうございまーす」
菊地「ありがとうございまーす。冷たッ」
僕の手が大層冷えていたようですwつか亜美さん声ガラガラ通り越してガッサガサだし顔がなんか疲れてるっぽいw



俺「写真集発売おめでとうございます」
菊地・尾島「ありがとうございます」
あの尾島さん、何でそこ乗っかってきたw



俺「で僕は今日自慢話をしに来ました」
菊地「??はい」
尾島「お、何だ何だ?」
俺「写真集をね」
菊地・尾島「!?」
ここで取り出したるは我が家を席巻する姪の生後2週間を俺が撮りまとめた写真集w



菊地「子供ですか?」
俺「姪」
菊地・尾島「うわー、可愛いー」
尾島「まだ生まれたばっかりじゃないですか」
俺「(写真を指さしながら)これが生後20時間」
菊地・尾島「20時間!?」
尾島「まだ1日経ってないんだ!」
俺「(写真を指さしながら)こっちが生後3日くらいかなあ」
菊地・尾島「可愛いー」
尾島「えー、いいなー」
ここで剥がし



俺「じゃあまた来ますー」
尾島「(赤ちゃんを)今度連れてきてくださーい」
いやこんな新生児無理だろwww






18時25分くらい


すぐにループすんのもアレだからちょっとだけ様子伺ってから再入場したんだけど俺の前に誰も並んでないとかwしかも俺の前にブースにいた人剥がされる前に自ら立ち去ったwww



尾島「お、赤ちゃんだ」
菊地「赤ちゃーん」
赤ちゃん呼ばわりすんなw



俺「そういえばさっき名乗り忘れたんすけど僕こういうものです」
サイン入り"名前(ラジオネーム)の入った"アミキューステッカーを見せる

菊地「わー、すごい。いつもありがとうございます(半笑い)」
尾島「ありがとうございます」
尾島さんが適当ですwすごい適当ですwww


ここに来る途中にCDショップで買ったら付いてきた生写真も同じページに入れてたんだけど


尾島「(生写真を見つつ)これ何に入ってるんだろう?」
俺「これ?これはCD買ったら付いてきた」
菊地・尾島「へー!そうなんだー!」
どうやらそんな購入特典は知らなかったらしいw


で、姪っ子が最も可愛いベビー服を着ている最も写りも良い厳選したページを開く


菊地「かわいー!カワイー!!(声が完全に裏返るw)」
尾島「かわいー!え、ナニコレ!?」
俺「コレ可愛くね?」
菊地「やばい!かわいー!」
尾島「えー、かわいいー」
俺「見てよコレ"人生初心者"よ?(そういう印字のされたベビー服を赤ん坊が着てる滑稽な写真でしたw)」
尾島「なるほど!そういうことですね、赤ちゃんだから!」
菊地「やばい、超かわいい・・・」
菊地さん会話できなくなっちゃって尾島さんメインで喋る感じになってしもた/(^o^)\



尾島「何ヶ月くらいなんですか?」
俺「今日でちょうど2週間」
菊地・尾島「!?」
尾島「生まれたばっかし!」
ここで剥がし


ブースを離れると


菊地「やばいー!赤ちゃん抱きたい!誰か連れてきてー!!」
wwwwwwwww





18時40分ぐらい


帰る気満々だったんだけど、まだ話し足りないしよく考えたらムービーがある!よし、これで攻めようと思ってその場でデータをいじくり倒してすぐにスムーズに再生できるように設定し確認。スタンバイOK!
CD追加購入していざ再び戦場へ・・・誰も並んでないどころかブースで握手中の人すらいないw奥のブース*1めっちゃ並んでるのにww



菊地・尾島「ありがとうございますー」
俺「まだあるんだよー」
ここでコートのポケットからムービー見せるためにをブツを取り出す

菊地「ありがとー」
尾島「次は動画?」


タッチパネルの再生ボタンをポチッとな!


菊地「ひゃああああああああああ」
尾島「!?これ寝てるんですか?」
俺「寝ながらお風呂に入ってるの」
うちの姪っ子は沐浴が大好きで気持ちいいらしくて寝ちゃうんですw



菊地「かわいー!」
尾島「ちっちゃ!」
菊地「ちいさいですねー」
俺「これは・・・4日前だね」
菊地「誰がお風呂に入れてあげてるんですか?」
俺「この子のおばあちゃん、僕の母」
菊地「そうなんだー。かわいいー」
尾島「そっかー、まだこれ首が座ってないねー」
ここで剥がし



尾島「かわいー!ありがとうございますー」
菊地「かわいー!」
えっと、今日菊地さんからは「かわいー!」以外の言葉を全然聞いてない気がしますw


総括

3周致しましたが、1回30秒くらいだったんじゃないかな多分。前に握手会に行ってみた時はもうちょっと長かった気がするんだけど、まあその時よりアイドリング!!!売れてるってことっすね。
あと1周目こそちょっと握手したけどもそれ以後は全く握手してないね、常に手元にバインダーとかカメラとかあったし。"握手会"で握手しないで何しに行ってるの俺www
結局ほとんど尾島さんと話してた感じなので俺の中で尾島さんの印象がちょっと良くなったという。こうやって見るとテレビや雑誌で見る印象よりはこの子遥かに可愛いぞと話しながらなんとなく思ったw

*1:もう覚えちゃいないけど確か遠藤さんとこ