アイドリング!!!18thシングル「One Up!!!/苺牛乳」発売記念『予約個別握手会』

今回のシングルの個別握手会のスケジュールが実に面倒くさい感じで、場所はまあ全日程で蒲田なので逆にいつもよりは行きやすいんだけど、とにかく時間的都合で行く気0だった。

でも今日は昼から夕方まで予約個別握手会をやっているというのでエアコンのフィルターの掃除とかしたあとにフラッとお台場へ。そうそう、こうやってスケジュール都合がよくて気が向いた時にフラッと行けるってのが俺向きなケースなのよw


で、いつもの湾岸スタジオ。もうすっかりお馴染み過ぎて新鮮味が全く無いwサクッと予約伝票とか書いて、面倒くさいから宅配にしてもらって3枚だけ予約。それ以上いくと収集つかなくなるから3枚=3,000円までって決めてる。正確に言うと交通費等もコミコミで5,000円までっていう計算で。忘れていませんか、僕はケチなんです。


いつもだと菊地さんとこしか行かねーんだけど、今日はイエノミに新加入して以来初の個別握手会ってことでちょうどいいのでまいぷるのレーンに行ってみようと。ちょうど着てるのもSTAND UP! JAPANのTシャツだ、俺は西川ちゃんのファン以外の何物でもない。だからスタンスとしては「西川のファンが襲来した!」というとこですねw




そんなわけでまいぷるレーン。このレーンは絶対混んでる、他のレーンと比較して混んでるイメージしかない。そう思って会場に入ったところ・・・あれ?思ったより並んでない。おかしいな、この第5部でまいぷるラストなんだが・・・みんな時間ギリギリにループする気かコレ?w逆に思っていた以上に待ち時間少なくてラッキー。


俺「ワイヤー姐さんどうもー」
遠藤「あ、どーも、ワイヤーでーす」

尚、ここからはこの時間は握手とか会話とかもうそっちのけでひたすら平身低頭でペコペコしまくっている姿を想像してほしいw


俺「うちの西川をどうぞ宜しくお願い致しますm(_ _)m」
遠藤「wwwああ、いえいえこちらこそwwww」
俺「傍若無人だとは思うんですけど、本当に宜しくお願い致しますm(_ _)m」
遠藤「あっはwいえいえ、そんなことないですよ。大変良い方で・・・」

はい、ここで「お時間でーす」と。うわっ、早っ。こんなに時間短かったか?(;´∀`)平身低頭ペコペコし過ぎてまともに会話しないで時間使い切ってしまったorz
ちなみにブースを出る最後の最後まいぷるが見送りで「ありがとうございましたー」言ってる時までずーっと「うちの西川を・・・」言いながらペコペコしてるという有様でございました。しかしなんという消化不良・・・俺が話したかったのそれじゃないw




いったん外に出て、ちょっと考えてから再入場して菊地レーンに。でも様子を眺めてると何かがおかしい。隣は野元のはずなのに楓ちゃんがいる・・・?あっ、俺が野元列に間違えて並んでるんだ!wやっちゃったwwwすぐに素知らぬ顔で菊地レーンに並び直す。ま、別にどっちも前に10人いるかどうかぐらいの並びですしw
俺の3,4人?前くらいにカップルっぽいのいたなあ。女性のときはあからさまに対応が男性の皆々様の時とは違うのですが、まあそれで正解だと僕は思いますよ。異性が中心のところに同性の人来たらそりゃ嬉しいよねって話で。
前の人の握手の様子を見ていて既にこの時点でツッコミどころが多いことに気づく。「どうやらドすっぴん」、「着ているTシャツが『16号菊地』にペンで斜線を引いて『12号河村』になっている」、「なんか扇子を扇いでる」・・・おい、1回の握手じゃ全部ツッコミきれねーよw


菊地「あ、お久しぶりでーす。ありがとうございまーす」
俺「どもー」

どれにツッコミを入れようかなあと思ったんだけど、眼力にやられて一瞬ふっと視線を落としてしまったのでテーブルに置かれた扇子についてツッコむしかなくなってしまった。


俺「なに、この扇子?」
菊地「暑くてー」
まあそんなこったろうとは思ったよw


俺「ぱすぽ☆意識してじゃないんだ?」
菊地「え、ぱすぽ☆コレ(扇子)やってんの?」
俺「何か新曲のPVでバンバン振ってるの見た」
菊地「そうなんだ!」
仲が良い割にそういうとこ興味ないんだなホントw


菊地「てか聞いて!」
俺「なに?」
菊地「アイドリングの新しいスタッフさん、ぱすぽ☆ファンなの!」
俺「!?」
菊地「そこにいるチャラい男」
この時点でその当該のスタッフさん覗きこむために軽くブースから既に出てるのにまだ会話を続けようとする亜美さんwww

菊地「チャラ男、このチャラ男!」
俺「へー」
まあ「時間です」言われてるしもう俺自身ブースから出てるしで何か次の人に悪いのでそのままフェードアウトしたけど、何かまだまだ話す気だったぞあの人w覚えてないけど俺に向かってまだ何か言ってたもんw




本来だったら菊地さん2周3周ってことなんですけど、残された握手券は1枚。ここはあえてワイヤー姐さんまいぷるに再び行く事を選択。あ、今度は結構並んでる。やっぱり駆け引きだったんだなw


遠藤「おう、こんちはー」
俺「こんちはー」
とても、よそいきな、あいさつ、です・・・w



俺「まいぷるイナズマ来ないのー?」
遠藤「あっ!行きますよー!」
俺「えっ!来んの!?」
遠藤「うん、行く行くー!」
俺「客で?w」
ツイッターにも書いたやつ。まあハッキリ言うとこれをぶっこむためだけにまいぷるレーンに来てんだよ今日はwていうかここで俺が想定していた回答は「行きたいんですけどねー、スケジュールとか色々あってー」っていう当り障りのないコメント。まさか「行く!」って言うと思ってなかった想定外。



遠藤「きゃ、客!?www客っていうかあのー・・・」
俺「・・・?」
遠藤「イエノミのやつで。はい。」
俺「あ、そうなんだ。じゃあ楽しみにしてまーす」
遠藤「はいよろしくー」
というわけで、遠藤舞さん、イナズマロックフェス「"イエノミのやつ"で行く」という言質を取りましたw
あのリアクションや言葉からすると、イナズマロックフェスに行くのはおそらくTOKYO meteorite BOYZ(またの名を濡れメン)オーディション関連。ていうかそれ以外でイナズマに関わるイエノミの関連企画なんて存在しないしw となると、どっちの日に何をやるかまでは現時点では分からないにしてもフリーエリアのエンタメステージで司会進行的なことをするのだろうね。本来の番組メインMC西川貴教はabsもしくはTMRとしてのメインステージ出演を控える身だし、それ以上にまずイベント主催者としての仕事もあるからそんなことやってられなわけで。それに例年だとフリーエリアの担当MCは大岩Larryさんだけどイエノミとは全く関係ないしでその番組カラーを注入するために白羽の矢が立ったのかなあと推測。まあ、フリーエリアは今年も石川ちゃんが構成担当だろうし、今年もフリーステージ総監督はGELUGUGUのメンバー井上さんみたいだし、この安心と信頼のタッグなら全く心配いらない。



あ、何かイナズマロックフェス話にシフトしてしまったwまあそんなようなことをまいぽーとの握手後にも考えていたんだよ、その「イナズマ行くよー」発言を受けて。
しかし、なんだなー、別にまいぷるが喋りにくいわけじゃないんだけど菊地さんてめっちゃ喋りやすいんだなーと改めて思った。相変わらずほっといってもあっちから勝手に喋るし止まんねーwもう何枚か追加したっていいぐらいだったけど、まあもう締め切られてるしそもそもそんな金はないし、逆に使っちゃうようじゃダメだと自制して帰宅したのでした(おしまい)