イナズマロックフェス2012

2日目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!今日は朝イチの開場から行こうと思ってたんだけど、ホテルでダラダラしてる内にそんなん不可能になってしまった何やってんだ。結局会場到着したの11時ぐらいだったか。この時間でシャトルバスに向かう人もかなり多かったし会場内もすげえ人がいっぱいだった。

Shiny Lips

頭から見たかったんだけど、残念ながら間に合わず行きのシャトルバスの中でニコ生アプリでそのライブ開始を見るという。

到着後すぐにエンタメステージに向かおうとすると何故か聞き慣れた曲・・・えっ、Folder5のセルフカバー!?それって有りなんだwでもこれは確実につかみとしては有りで、だって多少古いけどONE PIECEの主題歌だからね一応。それもあって「あ、聞いたことある」ってリアクションを結構見たもの。親に連れてこられちゃったんであろうお子様なんか特に。


N.O.B.U!!!

うん、歌は上手いな。宮崎からきたんだって。


ベッキー♪♯


01. 風のしらべ
02. エメラルド
03. ヤルキスイッチ
04. GOOD LUCKY!!!!!
ベッキーは同じ川崎市民でございまして、そういう意味で変な感じだったなー。



市長のジャケットプレイ後、昨日の氣志團終わりよりは遥かにマシだけど結構な数の客が出口へ。そう、この人達みんな市長待ちだったんだ・・・俺もだけどwここで抜けてちょっと休憩というか体力温存。


と思ったんだけど何か急にお腹痛くなってきちゃってね。でも仮設トイレは消臭力が残念ながら効果を発揮されていなくて(相手が悪かったね・・・)大変な悪臭を放っていて出来れば近寄りたくもない。けど背に腹は変えられない。そんな時ツイッターに「琵琶湖博物館に・・・」というアイデアを頂きソッコーで琵琶湖博物館に。大惨事は逃れられたし結果的にこれが無かったらこっちには来なかっただろうからまあ結果オーライ。イナズマ本編とは関係ないけど琵琶湖博物館そのものも良かったよ、ちょっとしか見てないけど。またちゃんと見に来たい。

ちなみに琵琶湖博物館にはドコモの移動中継車が来てたよ。だからイナズマ会場ではドコモはまあまあ繋がりやすかったんじゃない?auガラケーwimax持ってたんだけど)は壊滅的なまでに電波状況が悪くて電波つかむのですら一苦労だったマジ。


琵琶湖博物館から出てくるとエンタメステージMY FIRST STORYの音漏れとメインステージのきゃりーぱみゅぱみゅの音漏れがかなり聞こえてきた。特にマイファスすげえな、熱量がハンパない。ここにいてこれだけビンビンに伝わってくるのはすごいぞ。そしてぱみゅぱみゅはまだ始まったばっかりっぽいからまだ全然間に合うな、戻ろう。

きゃりーぱみゅぱみゅ


01. CANDY CANDY
02. みんなのうた
03. ファッションモンスター
04. PON!PON!PON!
05. きゃりーANAN
06. つけまつける

結構大回りしないと琵琶湖博物館からメインステージには戻ってこれないもんで、A1ブロックに戻ってこれたの結局5曲目だったよ!しかも超絶混んでるよ凄いよ、昨日のジュンスカ→absよりもヘタしたら混んでるかも。

イマイチ何かノリ方が分からなかったというのが正直なところではあったけどそこはまあ雰囲気でw「次が最後の曲」→「えー!」→「でもみんな本当は早くゴールデンボンバーが見たいって顔してるよ?」ってMCにはワロタwちゃんとライブエリアに入ってまともに聞けたのはつけまつけるぐらいなもんだけど結構楽しかったな。

ゴールデンボンバー


SE. 千夜一夜
01. HOT LIMIT
02. Sick lady…たぶん
03. 元カレ殺ス
04. 抱きしめてシュヴァルツ
05. また君に番号を聞けなかったWHITE BREATHまた君に番号を聞けなかった
06. 毒グモ女
07. イヤホン
08. 女々しくて

登場SEの千夜一夜ミュージックステーションのOPで流れる曲)が流れ始めた途端にどっかんと笑いが。そこで突如「いやあ、しかし暑いですね。暑い。暑すぎる」みたいなコンピュータ合成音声が流れ「それでは歌っていただきましょう、HOT LIMIT」ときてもうドカーン!イントロが流れ出して黒いガムテープ使ってあの衣装を完コピしてステージにメンバー登場で更にドカーン!これは1曲目から反則中の反則!盛り上がりすぎ!w

ギターソロがパンツ食い競争wT.M.RevolutionのTが抜けてて樽美酒研二Tバック

WHITE BREATHをここで歌っちゃうw



ゴールデンボンバーが終わると再び民族大移動。これもまあ仕方ないっちゃ仕方ない。これも中々動けないままなだぎ武が始まっちゃって結局ピクニックエリアの辺りでなだぎんを見て離脱!エンタメステージの終了を見届けてソナポケの音漏れを聞いて、さあ、SOPHIAだ!・・・ホントは飯食いたかったんだけど金爆終わりでみんな補給に走ったからどこの屋台もめっちゃ混んでて並ぶ気無くしたw



クマモン!クマモンじゃないの!何してるのクマモン!



琵琶湖と名前もよく知らない山々の向こうに見える夕焼けが綺麗だったなあ



メインステージに戻る直前にタボくんに会ったよ!


SOPHIA


01. cod-E 〜Eの暗号〜
02. 街
03. brother&sister
04. Believe
05. 黒いブーツ 〜oh my friend〜
06. Rainy Blue

1曲目はcod-E、キーボード都啓一が病に倒れ復活したSOPHIAの再始動第1弾シングル。これを頭に持ってくるってのがいいね、「今」のSOPHIAのある意味では始まりの楽曲。

「僕らが一番大切にしている曲です、街」おお、2曲目でもう代表曲を演っちゃうのか!出し惜しみ無しすげえ。ただこの曲がおそらくSOPHIA初見に近ければ近いほどキラーチューンたりえるのでこのあとに若干の不安を残す(しかしそれは杞憂だった)。

「関西ではすごい有名な曲で、知ってる人もいるかもしれないね。聞いてください、Rainy Blue」まさかのブッコミ、Luis-Maryのカバーキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

今にして思えばSOPHIAはこの6曲+MCで1つのストーリーを完璧に構築していたね。僕はSOPHIAのすごいファンてわけじゃないけどそれこそ小中時代に木曜リップスとかずっと聞いてたし知らないわけじゃないからすごいジワッときた。

T.M.Revolution


SE.
01. FLAGS
02. 蒼い霹靂
03. LEVEL 4
04. とっておきのおはなし 〜新説恋愛進化論
05. Naked arms
06. SWORD SUMMIT
07. The party must go on

アンコール
08. チカラにかえて(with Miguel Guerreiro)
09. 消臭力のうた(with Miguel Guerreiro)
10. Lakers(with MICRO from HOME MADE 家族
11. Tomorrow Meets Resistance(with HOME MADE 家族

ミゲルがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!島谷ひとみコネ━━━━━('A`)━━━━━━!!

そして今年もMICROがキタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!結局Lakersって曲は琵琶湖マラソンか何かのテーマ曲として制作された経緯もあってイナズマ限定曲だし*1且つこれも基本的にはMICROありきだしここでやらなきゃいつやんのって感じよねw

HOME MADE 家族が来るってのは既定路線というかこないだ名古屋かなんかのラジオの公開収録で言ってたんだよね?「いっつもMICROばっかり!」と嫉妬w

*1:例外がないわけじゃないけどイナズマ以外だと2,3回しか演奏されてないはず