ぱすぽ☆WINGフェス「何だって!?初回盤CD一枚で翼を授けるだとぉ? その翼でZEPP TOKYOで快適な空の旅を!嵐も吹雪も何でも来い!屋内だから、ナ!」 第1部

相変わらず無駄に長いライブタイトルだなしかしw

とりあえず前回の夏空HANABIフェス@よみうりランドに続き今回も行ってきたよゼップ。CD買うだけでちゃんとした会場でそこそこしっかりライブが見れてついでに握手とかハイタッチとかあるなんてコスパいいよねw


ライブ前は特段語ることがないのでサッサとセトリ!


あ、1個だけあったわ。
あのさー、タミヤTシャツいたんだけどアレは金爆ファンなのかなー。かくいう俺もイナズマで買ったオフィシャルTシャツ+タオルというお前誰ファンで何でここにいるんだよみたいな恰好でしたので人のこと言えないんですがwでもイナズマにはぱすぽ☆出てたからね!てことはそこでファンになって今日来ましたって人がいたって話としては本来おかしくないんだから俺変じゃないもんね!w


はい、じゃあ話を戻してセトリ↓↓↓


01. Pock Star
02. 少女飛行
03. WING
04. Next Flight
05. キス=スキ
06. GPP
07. ダムダムフリーダム
08. 夏空HANABI
09. Dear My Friends
10. See You Again

アンコール
11. Love Diary
12. マテリアルGirl(Band ver.)


衣装はWINGのPVのやつ。今日はずっとコレのままだったよ。


1曲目は当然WINGなんでしょ?とか実は思ってたんだけど、PockStarでちょっぴり肩透かし。そういえばこれイナズマでは確かやってなかったな・・・いやあそこでこそやれよw今更だけどw


2曲終わってMC。何かグダる。ていうか俺こういうの苦手。


WING→NextFlightってのは中々いい流れだなあと思った。これであと1,2曲こういう路線の曲をうまーく繋げられたらかなり心地よく聴ける。別にキス=スキが悪いわけじゃないんだけどそこで"色"がまたガラっと変わっちゃったからさ。


再びMC、からのダムダムフリーダムの曲フリが強引過ぎて吹いたwこの曲はCDで聴いてる分には全くピンとこなかったんだけどパフォーマンスも含めた上で見て聴くと結構良い感じで評価が変わった。てことはライブ向きってやつね。で、その次の夏空NAHABIが結局今日イチで客のノリが良かった気がする。まあ曲調も曲調だしねー。


本編ラストが何かシットリ系の曲だった。なるほど、そういうのもあるのか。


重大発表があるかもとか匂わせてたやつはやっぱり本編とアンコの間の時間にVTRで。ま、普通に考えてシングルリリースが4枚とか溜まってるんだから(しかもNext Flight, 夏空HANABI, WINGは"3部作"って言ってたんだし)次はもうアルバムリリースしか無いだろと思ったらやっぱりアルバムリリースだったwてかリリース間隔が早い、来月て。


次回は11月14日(水)にアルバムをリリースして11月17日(日)に品川ステラボールで・・・え、ステラボール?今日ZeppTokyoだったじゃないですか?キャパが減ってるんですけどwまあでも今日の客入り考えたらこれが適正サイズかもなあ、ゼップの後ろ1/3ぐらい潰してたから。しかしステラボールは品川駅すぐで立地が超絶いいし個人的にもとても行きやすいから有りだな。欠点も多いけどねあそこ。


その中から新曲Love Diaryが披露されたと。8月によみうりランドで新曲だって言って聞かされたWINGが「すげー!かっけー!」ってなったけども今回はまあ別に「ふーん」だったな、あんまりこうピンとこなかった。ま、その辺りは好みの問題か。ただ初披露の新曲ってだけあって客側もノリ方どうしようとか手探りな状態でそれが結構良かったけどね、俺通常のよくあるノリがダメなのよw


アンコールラスト、マテリアルGirlでステージセットの幕が下りてそこにバンドが!ていうかどうせ今日一日バンド拘束するんだったらむしろ全曲バンド演奏でも良かったんじゃ・・・とか思ったけど、それはちゃんとした有料のワンマンライブでやっていただきましょう。上手にツインギター、下手にリズム隊って感じだったかしら?僕はバンドが出てきた(というか出現した)瞬間「ぱすぽ☆のメンバーが邪魔でバンドが見えねえ!」とか思ってしまったちょっとおかしな人ですw


ジャスト1時間ぐらいでライブ終わり。そのままハイタッチ会へ。ただこれが何ていうか仕切りがとても悪い。もっとこう、やり方あるだろーって正直思ったのだよ。まあそれはそうとハイタッチなんて一瞬なんで1人1秒×9ぐらいのもんでしたので「おつかれー」ぐらいのことしか言ってないんですが、何かゴルゴだけ明らかにリアクションおかしかったぞw何だ、お前まさか顔覚えやがったかwww