氣志團万博2013 房総爆音梁山泊

ギリギリのギリギリまで(主に金銭的理由で)行くかどうか悩んでたけど結局当日チケットを買って行ってきた。

以下セットリストと簡単な感想など。

SCANDAL

到着したらちょうど終わったので見てないんだ。スマン(´・ω・`)

森山直太朗


01. さくら(独唱)
出囃子に使ってたケツメイシのさくらの印象が強すぎるw

氣志團


01. 房総スカイラインファントム
02. 日本人
03. キラキラ!
04. 俺達には土曜日しかない
05. SUPER BOY FRIEND
06. BOYS BRAVO!
07. One Night Carnival
主催者なのに何故か若干のアウェイ感を有する稀有な存在。

THE BAWDIES

飯食ったり物販行ったりで見てないんだ。スマン(´・ω・`)

仙台貨物


01. サタデーナイトゲイバー
02. うまなみで。
03. 芸スクール漢組!!
04. 腐況の風
05. 珍々的愛情故事
06. チバイズム〜手ぬぐいを脱がさないで〜
青い空、青い海、赤い仙台貨物。

HY

また飯食ってて見てないんだ。スマン(´・ω・`)

森山直太朗


01. 夏の終わり
このタイミングでの再登場は事前告知無く、本人曰く「乃木坂までの繋ぎ」

乃木坂46


01. 制服のマネキン
02. 世界で一番 孤独なLover
03. ガールズルール
04. 君の名は希望
05. 会いたかったかもしれない
06. 指望遠鏡
07. おいでシャンプー
何人いたんだか知らないけどとりあえず多い。3,4人ぐらいは何とか顔と名前が一致する程度の認識。白石麻衣は超絶美人、そして僕がふと見かけた場面によりかなり気が利くタイプとも思った。

BUCK-TICK


01. 独壇場Beauty
02. エリーゼのために
03. 悪の華
04. 羽虫のように
05. Climax Together
06. Memento mori
07. ICONOCLASM
魔王降臨。個人的には6年ぶり。5 for KISHIDAN BABIES!!!

MAN WITH A MISSION


01. DANCE EVERYDAY
02. Bubble of Life
03. Smells Like Teen Spirit
04. FLY AGAIN
05. Emotions
06. Wake Myself Again
07. Get off of My Way
実はここも休憩タイムのつもりで飯食ってたんだけど、NIRVANAのコピーに釣られてライブエリアへ。上手最前付近に巨大サークルが形成されててちょっと面倒くせえなあと思う反面、こいつらのノリにうまくやられてそのあとずっと盛り上がれた部分もあるので何とも。

hide


01. ピンクスパイダー
02. POSE
03. BACTERIA
04. Beauty&Stupid
05. FLAME
06. TELL ME
フィルムGIGをフェスでやるっていうのはやっぱり難しい。俺は最前近辺にいたので殆どこれ目当てのお客さんのはずなのにそれでもなんだか( ゚д゚)ポカーンとしちゃってノリがイマイチだったことを考えると後ろの方はもっと( ゚д゚)ポカーンだったのかしらと。

hide & マブダチ


01. ever free
02. ピンクスパイダー
03. DOUBT
04. ROCKET DIVE
さっきのフィルムGIGはこのための前座だったと認識することにした。ドラムにTetsu、ベースにJ、ギターに今井寿、キーボードに森岡賢、ギターにHISASHI、そしてhideに主催の氣志團を迎えてのセッション。
まずTetsu、モリケン、HISASHIが呼び込まれての1曲目、ヒデサミでDJ OZMAが"失態"を犯した汚名返上みたいなとこあるなと勝手に思ったw
続いてJを呼び込んでピンクスパイダー。ちょっと意外な選曲だと思った。代表曲とはいえさっきのフィルムGIGでも1曲目だしね。スプレビ縛りなのか?とここで思う。
最後に今井寿を呼び込み、DOUBTを。スプレビ縛りじゃなかった!しかもB-T今井を迎えてのDOUBTってのがまたニクい演出。ズルいわ。
そして最後の1曲はROCKET DIVEと。イプシロン云々言ってたけど打ち上げ成功したのこの時俺まだ知らなかったよw