イナズマロックフェス2013

イナズマキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!2日目キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日は全てのステージに先駆けてスタートするオープニングDJのTOKYO BOOTLEGから(若干遅刻気味ながら)しっかりと。あの時間ゆるキャラたちがすげえうじゃうじゃいるし、DJタイムせんとくんとダンスバトルしてる奴がいたりとか中々カオスで楽しかった。ゆるキャラとダンスバトルwww

FIRE ARROW


01. 焼けたオレンジ
02. あなたがくれた世界で
03. 神命
昨日もそうだったんだけど、何で朝一発目のバンドの音がいちいちゴリゴリなんですかwもっと軽快なバンドでいいんですよ朝なんだからwwwでもね、このバンドすごくよかった。それこそ朝一番だからこれから1日のためのウォーミングアップみたいな側面あるけどさ、ここで既に燃えまくってしまったような側面ある。それぐらい楽しかった。ぶっちゃけ全く期待してなかったのでいい意味で期待を裏切られた。


ひとりでできるもん

やや後ろのほうで見てたんだけど、すっげえ人が入っててビックリした。勿論この後のアプガ待ちもかなり含まれるんだろうけど、明らかにそうじゃない人達も多い。つまりこの人を見にここに集まってきた人がかなりいると。実は俺は全く知らなかったんだけど、意外と有名人で意外と人気だったんだねえ。


アップアップガールズ(仮)


SE. overture(仮)
01. イチバンガールズ!
02. SAMURAI GIRLS
03. アップアップタイフーン
04. チョッパー☆チョッパー
05. アッパーカット!
メインステージのBABYMETALをわりかしいいとこで見たかったのでタイムテーブル発表時点の予定ではアプガは見るつもり無かったんだけど、リストバンド交換とエリア視察に行ったら思ってた以上に空いていたのですぐにサブに戻って見ることに。


BABYMETAL


01. メギツネ
02. いいね!
03. Catch me if you can
04. ド・キ・ド・キ☆モーニング
05. ヘドバンギャー!!
06. イジメ、ダメ、ゼッタイ
知事挨拶が終わった時点のセッティング・・・バンドセットがある・・・ということは・・・神バンド━━━━(゚∀゚)━━━━!!あてぶりの骨バンド疑惑が出ててかなり萎えてたんだけど、神バンドなら一番望んでたやつ。2年ぐらい前から「BABYMETALはやってること面白いんだからあとはこれで生バンドさえ付けば完璧」って言ってたぐらいなので、今のこのちゃんと生演奏のバンドが付く編成というのはやっぱりすごくテンションが上がる。



UNISON SQUARE GARDENのちょうど終わるときに戻ってきたんだけど、超盛り上がってたし超いっぱいお客さん入ってた。個人的にはイナズマの主要客層考えるとUSGに対してこうなるイメージはなかったので意外だったなあ。見ればよかったなあ(でも俺へばりまくってたからなあw)


MarMee


01. お手軽ウッキーラッキー
02. NEVER GIVE UP
03. 消臭力のうた
何故かPERFORMER枠=芸人枠での出演wまあ昨日エンタメステージの方には出てるとはいえメインステージだよなあミゲルは、っていうのは確かにあるからこういう使い方しかなかったか。変化球すぎるけど。そしてやはり盛り上がる消臭力のうたwこんなにスポンサー様LOVEなイベントなかなかないよなw


WORLD ORDER


1.WORLD ORDER
2.2012
3.PERMANENT REVOLUTION
4.FIND THE LIGHT
5.MACHINE CIVILIZATION
6.MIND SHIFT
7.IMPERIALISM
個人的には今年のイナズマ最大の目玉だと思っていたのがこのグループ。須藤元気本人も「『ファンじゃないけど一度は見たい』と最近よく言われるようになったWORLD ORDERです」って自虐的な自己紹介してたけど、ホントに一度は見てみたかったんだよw
いかんせんどう"盛り上がる"のかは謎のままライブ突入したんだけど、ひとつひとつのパフォーマンスに「おお!」とか「わあ!」とか歓声が上がるわけで、つまり姿勢としては騒ぐんじゃなくて集中して見るが正しいんだね。A3ブロックだったから真正面から見れたのもよかったんだろうけど、いやーいいものを見たわー。



このあとは三浦マイルドを挟んでUVERworldということでさっさと離脱。最早UVERは見る気ゼロなのと、そもそもここで抜けること自体が予定通り。


小野恵令奈

タイムテーブル上はWORLD ORDERと完全にかぶっていたため本当なら全く見れないはずだったんだけど、今日も約30分押しのため途中からだけど見ることが出来た(ただし俺はかき氷を食ったり唐揚げを食ったりしながらだけどw)。というわけで一応見たには見た、ぐらいの感じなのでセトリとか無しで。やたらセクシー系の衣装な上にこの子元々乳でかいからそればっか気になって見てしまった自分がいたことにがっかりだよw


藍井エイル


本人的には黒歴史で言っちゃいけないやつなんだろうけど、でも事実としてそうなんだから言っちゃうと、あのー、所謂グラビアアイドル時代の時に好きだったのね実は。でもある日突然、というかいつの間にかフェードアウトしちゃってて、でも何となく頭の片隅には残っていたんだよね。
そんな長ったらしい前置きはいいとして、歌うめえなおい。こうなると残念なのはカラオケなことだが。


UVERworld

最後2曲だけ見た、入った時MC途中だったので。さっきも言ったけどぶっちゃけ見る気はなかったの。けどタイミング的にもうメインのブロックに入るのはここしかなかったから。そんで思ったのは、やっぱ自分の好みのバンドってこれじゃねえんだなと。別に好きな人を否定するわけじゃないんだけど、んー、俺これそんなに好きじゃないなって思った。


T.M.Revolution


01. Count ZERO
02. 蒼い霹靂
03. LEVEL4
04. Albireo
05. SHAKIN’ LOVE
06. FLAGS
07. WHITE BREATH
08. HEART OF SWORD〜夜明け前〜

アンコール
09. Preserved Roses(with 水樹奈々
10. 革命デュアリズム(with 水樹奈々
11. Lakers(with 水樹奈々 and MICRO from HOME MADE 家族