なんとなく午前の講義をサボってしまった。まあ英語だし小テストあるのに勉強してないし、でも欠席年3回までだし小テストの点数がそのまま成績反映だからきついけど。文献のために4限にだけ出ることに、ここは本格的な論文を読む学術英語の時間だし出ないわけにはいかない、これじゃない1限とかにある腐ってる英語の授業と違ってちゃんと予習してるし(笑)今日ひとつ分かったのは、前の方の席で友人たちと交流を絶って講義受けたほうが集中力違うなってことだね、あいつらとつるむことがマイナスになってる部分もあるのかもしれない、あくまでも「かも」。友人いなかったら寂しいもの。大体今日はその4限だけだから始めからそこだけに集中すればよかったし、脳をフルに回転させてるから眠くなる要素とかなかったしね。